ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

台風明けの今日は朝から北風ピューピューで寒い…

 

長袖デビューしてしまいました!

 

line_oa_chat_220921_145551

 

 

今日からオープンウォーター講習がスタートです! よろしくお願いします♪

 

まずはセッティング!

自分のウエイトを作ってから~

 

line_oa_chat_220921_145225

 

 

器材の名前や使い方など説明です!

 

line_oa_chat_220921_145545

 

 

背負って行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

台風明けの海は雨水でニゴニゴかな?と予想していましたが

復活~!西側と東側は少し白っぽかったみたいですが砂浜は最高でした!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

まずは呼吸の練習から!

ダイビングで大事な呼吸法! 慣れるまでスーハ―しましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

呼吸が慣れてきたら基本スキルの練習!

レギュレーター系にマスクなど行いましたがゲストさん上手すぎる…

 

10年ぶりくらいの海と聞いていましたが水に慣れていたのであっという間に終えてしまいましたΣ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

深度を落としてフィンピボットからのホバリングで姿勢を整えていきます!

良い感じですね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

そのまま泳ぐ練習をして~

丸まったサザナミフグを観察して~

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

本日は終了です!

明日の2日目も楽しんで行きましょう~ヽ(^o^)丿

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る