ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は台風の影響が出て、西伊豆外洋エリアはクローズ!

影響が少ない東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

到着すると台風の影響ほぼなしのグッドコンディションでした!

 

S__23011339

 

 

まずは今日からスタートのオープンウォーター講習からご報告!

沢山覚えなきゃいけないですが、頑張って覚えていきましょう!

 

S__23011338

 

 

セッティングを覚えたらウエットスーツに着替えて、器材を背負っていきます!

 

 

G0010976

 

 

背負ったら暑いのですぐにエントリーしたい所ですが、大事なプレダイブセーフティチェック!!

 

GOPR0978

 

完璧!

それではエントリーしましょう!

 

G0020984

 

 

足の着くところで練習開始!

時折くる大きなウネリに耐えながら頑張りました!

 

潜降も少しづつコツを掴んで潜れるようになってきました1

 

G0101007

 

 

緊急事態の対処法もバッチリ!

 

G0081003 G0091006

 

バランス取りながら泳ぐ練習!

 

 

G0040992

 

 

ドキドキでしたが、頑張って初日を終えました1

 

G0141025

 

 

ソラスズメダイBabyちゃんたちと遊んで今日は終了です!

 

G0060997

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

S__23011335

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

台風の影響が出ているポイントが多かったので穏やかで綺麗な海を求めて東伊豆の赤沢へやって来ました!

 

暑かったので着替えてシャワーを浴びてからセッティング~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

元気一杯で行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

ベタ凪の海でした!

到着したらバックロールでじゃぼーーーん!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

潜降しようと顔を浸けると青ーーーーーい!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

赤沢ブルーでテンション上がる~!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

今日は群れが凄すぎました!!

キンギョハナダイ、タカベ、メジナ、ネンブツダイ、ニザダイなどなど~

群れに突っ込んだり、突っ込まれたりで最高でしたーー!

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG DCIM100GOPROGOPR0068.JPG

 

 

群れに癒されていたらイシダイのダイちゃんが嫉妬して~

 

DCIM100GOPROGOPR0069.JPG

 

 

上がるギリギリまでずーとストーキングしてくれました(^▽^;)

 

DCIM100GOPROGOPR0055.JPG DCIM100GOPROGOPR0061.JPG

 

 

浅場のクマノミ親子と一緒にいるミツボシクロスズメダイはいつの間にか6匹に!

 

DCIM100GOPROGOPR0040.JPG

 

 

5番の富士山ドームの中には大きな大きなイセエビも!

 

DCIM100GOPROGOPR0076.JPG

 

 

泳ぎ進めていくとタイミング良く上からカメが潜降してきて超ラッキー!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

一緒に泳ぐことも出来ました~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

岩の隙間で昼寝中のデベソちゃんにも会えたしとっても良い日でした~!

 

DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

浅場は水温も高くてとっても気持ちが良いですが下に降りるとヒンヤリゾーンが!

100mまでの道のりは険しかったです…(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0081.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来月お待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る