ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in 平沢

こんばんは!

今日は2カ所開催でアドバンス講習2日目は西伊豆のポイント井田へ。

ファンダイビング&体験ダイビングチームは西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~!

 

平沢は透明度完全復活!!

天気も良くダイビング日和ですね~◎

 

P9041453

 

 

まずは体験ダイビングのご報告から!

ゲストさんからのご紹介で体験ダイビングに来て下さいました!

よろしくお願いします~!

 

DCIM100GOPROGOPR0939.JPG

 

 

ダイビングは初めて!と緊張気味でしたがドキドキワクワクで行ってきます~

まずは浅場で呼吸の練習から!

 

DCIM100GOPROGOPR0941.JPG

 

 

お!なんかオープンウォーター講習風景みたいですね!

 

P9041462

 

 

水に慣れてきたら少しずつ泳ぎ進めていきましょう~!

クロホシイシモチやスズメダイに

 

DCIM100GOPROGOPR0942.JPG

 

 

お気に入りの子になったソラスズメダイ!

 

DCIM100GOPROGOPR0945.JPG

 

 

瀕死状態のビゼンクラゲの観察も出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR0947.JPG

 

 

たくさんの魚を見ることが出来ましたね♪

次回はライセンス講習ですかね??

またお待ちしております~!

 

P9041515

 

 

続きましてファンダイビングのご報告~!

9月から解禁した淡島へ。

 

DCIM100GOPROGOPR0949.JPG

 

 

とってもとっても穏やか~

7分くらいで到着!

 

DCIM100GOPROGOPR0952.JPG

 

 

今日はお気に入りの生物をじっくり撮って頂きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0954.JPG

 

 

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介!

甲殻類はイソギンチャクモエビやアカホシカクレエビ

 

P9041554

 

 

イセエビにオトヒメエビ!

 

P9041555

 

 

苦戦したミツボシクロスズメダイ

 

P9040390

 

 

サクラダイ、キンギョハナダイ、アカオビハナダイは大賑わいでした!

 

P9041654

 

 

仲良くなれなかったクマノミも(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0959.JPG

 

 

最後はまたまたビゼンクラゲ!

元気な子、半分くらい食べられていた子、瀕死状態の子など3ダイブ全てビゼンクラゲちゃんに会えましたね( *´艸`)

 

ポインポインで可愛いので会えると嬉しい子です♡

 

DCIM100GOPROGOPR0964.JPG

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

また来月もお待ちしております~!!

 

line_oa_chat_220904_185245

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る