ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 平沢

こんばんは!

 

今日は2コース開催で西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

S__23183366

 

気持ちの良い秋晴れで穏やかな海況が広がりました!

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

昨日覚えたセッティングをやって行きます!

がんばろ~!

 

S__23183367

 

恒例のレギュレーターから付けたくなる症候群を経験して~

 

S__23183364

 

しっかりと付け直して正常な器材へ!

ウエットスーツに着替えて準備万端!

 

G0011043

 

ベンチを使って一人で背負います!

背負えたらすぐにプレダイブセーフティチェック!

 

G0021047

 

沖縄っぽいビーチで楽しむぞ~!

 

G0031052

 

 

多少のウネリはありますが、問題なし!

1人でフィンマスクを装着!

 

 

GOPR1054

 

 

昨日のイメージトレーニングが良い感じになったのか・・・

別人のように安定した潜降!

 

水中バランスも改善されてました!

 

 

G0051062

 

 

今日は基本スキルのチェック!

落ち着いてすべての項目クリア!!

 

 

G0091075 G0101083

 

 

緊急事態の対処法もバッチリ!

 

 

G0241137

 

 

水中を泳ぐ練習で魚群れ群れゾーンに突入!

 

 

G0141093 G0151096

 

 

浮きそうになるけど、呼吸のコントロールでリカバリー!

 

G0171109

 

とっても上手になりました!

この調子で明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

G0231136

 

 

続きましてファンダイビングのご報告~

先月ライセンス講習を終えたばかりのゲストさん!

 

感覚を忘れないうちに。と潜りに来て下さいました~

よろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

浅場で呼吸の練習をしたら

そのまま泳ぎ進めていきましょう~!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

泳いでいると上から黒い影が…。

ドドドドドドドドドーーーっと群れが押し寄せて来たので

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

 

突進ー!!!

スズメダイ、メジナ、タカベ、イサキなどなどが

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

ごちゃ混ぜの群れで最高でした~!

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

アカオニナマコやトラフナマコ

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

ゴンズイやスナダコちゃんもGet!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

ハナミノカサゴはビックサイズ~

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

たくさん泳いで生物観察をして本日ば終了です!

また来月お待ちしております~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

S__23183362

一覧へ戻る一覧へ戻る