ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 神子元島

こんばんは!

 

今日は2カ所で2コース開催!

アドバンス講習・ファンダイビングチームは東伊豆の赤沢へ!

 

リクエスト神子元島チームでハンマーヘッドシャークを狙ってきました!

まずは波止場でセッティング!

 

熱中症になりそうなくらい暑かった~

 

S__21487630

 

今回の猛者たち!

ハンマーヘッドシャークを狙うぞ~!

 

S__21487628

 

 

大型船で超高速!

気持ちの良い風を浴びながら~

 

S__21487627

 

高気圧に覆われてとてもいい天気でしたが、それよりも歩けるんじゃないかってくらい

水面がツルツルぺったんこ!!

 

S__21487626

 

最高だ~!

15分くらいであっという間に神子元島に到着!

 

S__21487625

 

 

今日はAポイントとカメ根周りでハンマーヘッドシャークを待つスタイルに決定!!

 

エントリーするとなかなかの流れ!

そして濁り・・・笑

 

G0100060

 

みなさん飛ばされない様について来てね~!

 

G0010007

 

目的に到着!

流れを感じながら根待ちします!

 

GOPR0001

 

よーく辺りを見回して~

 

G0030019 G0070035

 

 

きたきたきたきた~~!

 

P8272318 S__4620406

 

 

その数50~100匹くらい!!

 

S__51830795

 

動画でもどうぞ!

https://youtu.be/DsiF5SmbUP0

 

いや~久しぶりに見ましたけど、迫力満点でカッコ良かった~!

 

ハンマーヘッドシャークをたくさん見た後は~

これでもかってくらい近づいて来てビックリしたツバメウオ!!

 

S__51830792

 

カメは10匹くらいは見れた気がします!

ニザダイやメジナは岩の周りにたくさん!

 

P8272302

 

 

イサキやグルクン達もわんさか~!

 

S__4620409

 

チョウチョウウオやホウライヒメジの群れもなかなか見れない光景なのでよかった!

 

P8272326

 

 

安全停止は激しかったダイビングの癒しタイム!

 

S__9633799

 

大興奮のダイビングでした!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

もっと透明度良かったらよかったですね!

またリベンジしに行きましょう!

 

S__21487622

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る