ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は久しぶりに2か所開催の2コース

AtsushiはOW講習初日でプールへ!

 

そしてボクはAOWコースでIOPに行ってきました~

 

 

ご参加頂いたのは、8月にOWを取得し、10月に1度ファンダイビング。

そしてもう今回AOWへチェレンジのMr.よさこい、マッつん!

 

IMG_9607

 

 

 

今日は朝から快晴で気温も高い!

海から上がっての陸も寒くないし、水温も高いしでサイコーのダイビング日和となりました。

 

ただ、水面は若干荒れ気味・・・(゜_゜>)

 

IMG_9608

 

 

でも、ストイックなマッつんにはそんなの関係ねぇ~

 

早速行くぜ~!!

 

IMG_9610

 

 

1本目はドライスーツ講習

 

まずは陸上でドライスーツの着方、脱ぎ方、

水中での動き方や泳ぐときの姿勢等を細かくレクチャー

 

器材を背負ってエントリーする前に、スクイズ体験してみたり・・・、

と初めてのドライスーツを存分に味わって貰いました!(^^)!

 

 

2本目はPPB

 

どんな深度でもピタッ!! と止まれるようにビシビシやってきましたよ~

 

スーパー非常勤のMr.MOM先生に監視されながらピタッ!!

 

IMG_9618

 

 

 

おっ 君、い~ね~

ちゃんと中性取れてるよ~だから、フィンを脱いでみたまえ(*´з`)

 

IMG_9622

 

 

 

その程度では中性がとれたとは言わんな~

そんなんじゃ見てあげな~い ( *´艸`)

 

的な感じで、40分近く指導されてました。

 

 

『よさこい』で鍛えられた体幹があるからかな!?

運動神経も良いし、勘も良いからのみ込みも早い!!

 

10本で、しかも初めてのドライスーツでこんなに上手に中性浮力とれるなんて

マッつん・・・

 

IMG_9628

 

 

中性がとれたご褒美にツリーも見て来ましたよ~

 

IMG_9627

 

 

 

と、今日は魚を無視してストイックにスキルを磨いてきました!

 

 

ちょっと遅めのランチは、プールにお迎えに行きがてら『ら~めん花月』

 

IMG_9630

 

 

 

安心のチェーンの味を堪能してきました。

 

IMG_9632

 

 

 

食後はどうしてもマッつんがジュースをご馳走したいって言うから~

戴いちゃった( *´艸`)

マッつん、ご馳走様でした~!

 

IMG_9636

 

 

明日は3本!

いよいよ行きたかった30m越えの世界へ

マッつん、明日も頑張りましょうね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る