ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所で2コース開催!

今日で終了のオープンウォーター講習チームは西伊豆の平沢へ!

 

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

到着したらすぐにセッティング!

 

S__20127750

 

 

各々が最適だと思うスーツに着替えてしゅっぱ~つ!

 

G0010003

 

 

浅場は25℃と温かくて比較的綺麗なゾーン

10~20mゾーンは22℃でニゴニゴゾーン

20m~は19℃で綺麗なゾーン

 

この3枚潮を楽しんで来ました!

 

砂地から中央エリアにかけてガッツリ3DIVE!!

張り付いてのフォト派と泳いで観察するフィッシュウォッチング派!

 

GOPR0050 G0080031

 

入り乱れて砂嵐も起こりましたが、そんなのかんけぇ~ね~!!

 

クサハゼやヒレナガハゼは捕食中!

行ったり来たりして落ち着きない!

 

DSC_8692

 

 

ヒラタエイやトビエイ、ヒラメなんかとたくさん遊びました!

 

G0190067

 

 

深海生息域のセトミノカサゴが見れちゃいました!

 

G0170058

 

 

ウミテングはペアでのんびりムード!

 

DSC03452

 

ショウブハゼやスケロクウミタケハゼも小さい!!

 

DSC_8683

 

 

ゴロタ沿いにはソラスズメダイやナガサキスズメダイ、米粒サイズのスズメダイ

とにかく小さくて可愛いのがたくさん!

 

 

DSC_8636 DSC_8674

 

 

個人的にはうるうるしてるトラギスBabyちゃんが大好き過ぎちゃいますね!

 

DSC_8654

 

 

グビジンイソギンチャクにはモエビ三兄弟!笑

 

 

DSC03419

 

 

ブルーゾーンはキビナゴやタカベ!!

ソラスズメダイもボリュームアップしてます!

 

G0060026 G0120041

 

グリーンゾーンにはスズメダイがスゴイ!

 

G0070029

 

 

ビゼンクラゲは大量発生!

 

 

G0030011

 

 

ナンヨウツバメウオや~

 

 

G0140048

 

ミカヅキツバメウオなんかも見れちゃいました!

 

 

G0050020

 

 

ワッフルテトラにコケギンポも付いてて、見所盛りだくさんでした!

 

 

ガッツリ潜って今日は終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__20127748

 

 

もう何をおしゃべりしてたか忘れちゃいましたが、大盛り上がりでした!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る