ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 赤沢

こんばんは!

今日は朝から大雨&強風でエキサイティングな1日でしたね…

 

そんな今日はオープンウォーター講習最終日とファンダイビングで東伊豆の赤沢へ行ってきました~

まずはオープンウォーター講習最終日のご報告から。

大雨だったので着替えてからセッティング!

間違えずにバッチリ出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR0581.JPG

 

 

最終日元気に行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0585.JPG

 

 

昨日の反省を活かしてタンクの重みに負けないように潜降!

良い感じですね~

 

DCIM100GOPROGOPR0604.JPG

 

 

深度を落としたら呼吸を整えてホバリング~

 

DCIM100GOPROGOPR0586.JPG DCIM100GOPROGOPR0588.JPG

 

 

浮いたり沈んだりしながらも良い感じになってきました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0591.JPG

 

 

バディで安全確認も完璧!

 

DCIM100GOPROGOPR0597.JPG

 

 

水面スキルのフロートとコンパスも波酔いしながらも頑張りました!

 

DCIM100GOPROGOPR0602.JPG DCIM100GOPROGOPR0603.JPG

 

 

最後は余った時間でプチファンダイビング~

砂地をはうウツボに

 

DCIM100GOPROGOPR0595.JPG

 

 

サザエなど観察して来ました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0605.JPG

 

 

もちろん皆さんオープンウォーター合格です!!

3日間本当にお疲れ様でした~

 

DCIM100GOPROGOPR0599.JPG

 

 

最後は記念に堤防の先で海の洗礼を受けて行きました(笑)

またお待ちしております!!

 

line_oa_chat_220818_200430

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

雨が降りしきる中セッティング!

 

G0010001

 

 

器材のセッティングも終えたので、楽しんで行きましょ!

 

G0020004

 

 

今日はなかなかヘビーな海況でした!

大きなウネリが入ってきててアトラクションでした!

 

GOPR0009

 

 

入ってしまえば問題なしですが、浅場は結構揺れました!

透明度が一気に落ちて、3m前後。

 

G0090043

 

でも20mを超える辺りから徐々に見えるようになってきましたが、

水温がグッと落ち込みました!

 

GOPR0014

 

 

30mでは17℃まで落ち込みましたが、透明度も15m以上見える綺麗な潮になりました!

 

G0100047

 

キシマハナダイやアサヒハナゴイ

 

P8170011

 

 

キンギョハナダイ・サクラダイとハナダイパラダイス!

 

G0030020

 

 

セナキルリスズメダイ幼魚やアマミスズメダイ幼魚

 

P8181032

 

 

ハナキンチャクフグやハコフグ幼魚

 

 

P8180236

 

 

大きなニシキウミウシやミアミラウミウシなどの大型ウミウシ!

 

 

P8180223

 

 

透明度悪めの時は生え物が映える!!

 

 

P8181021 P8181063

 

 

大きなヒラメは3~4個体

 

 

P8180221

 

 

イボヤギ岩も綺麗に咲いてて~

 

 

G0120052

 

 

コケギンポもいました!

 

P8181052

 

 

安全停止は流れとウネリでこいのぼり!

 

G0140062

 

2DIVE潜りきれました!

 

G0080037

 

 

終わった頃には青空が見れました!

晴れのパワーを浴びてからお店に戻りました!

 

S__19505155

 

 

という感じで、今日はエキサイティングなダイビングが出来て楽しい1日でした!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る