ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 赤沢

こんばんは!

今日は雨や曇りの予報でしたが31℃まで上がり最高なダイビング日和でした!

そんな今日はオープンウォーター講習2日目&ファンダイビングで東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました~

 

line_oa_chat_220817_194425

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

昨日覚えたてのセッティングを自分の力で頑張って…

あ!カンニングしてる!!(笑)

 

line_oa_chat_220817_194430

 

 

カンニングしながらも完璧にセット出来ました( *´艸`)

 

line_oa_chat_220817_194434

 

 

ブリーフィングをして器材を背負ったら~

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

フリー潜降はバランスを崩しながらも自分の力で降りれました!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

少し泳いで深度を落としたら基本スキルから~

レギュレーター系にマスク系!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

自分のペースでゆっくりと確実に出来ましたね(^.^)

 

2本目はフィンピボットからのホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

呼吸を整えて~

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

空気の調節をしてバランスを取りながらホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

浮いてしまっても慌てずに空気を抜いて降りて来れましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

バディとのコンタクトをとりながら最後は泳ぐ練習も~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

とっても良い感じです!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

お店に戻ったらずっと不安だった筆記テスト~

皆さん高得点で合格です!スバラシイ!

 

明日の最終日も楽しんで行きましょう~♪

 

line_oa_chat_220817_194438

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

とても暑かったけど、波止場でセッティングを終えそのままウエットスーツやドライスーツに着替えます!

 

DCIM100GOPROG0010522.JPG

 

 

乗船したらすぐに出航!

 

DCIM100GOPROG0020523.JPG

 

 

ん~いい凪ですね!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0527.JPG

 

 

20mを境に水温差が一気に出て、下は17℃・・・

 

 

DCIM100GOPROG0060541.JPG

 

 

冬の生物マトウダイまで見れました!

 

DCIM100GOPROG0040537.JPG

 

クロスジウミウシやカナメイロウミウシなど久しぶりにウミウシを見た気がします。。。笑

 

DSC00596

 

 

赤沢は本当に多種多様なハナダイ達が居て、とっても面白い!

 

DSC_4628

 

 

キシマハナダイのペアが撮れた!!

と思いきやサクラダイとのコラボに成功!

 

DSC00723

 

アサヒハナゴイやコウリンハナダイは定位置にいました!

 

DSC00617

 

浅場にはアジやタカベの群れで大騒ぎ!

 

DSC_4640

 

2Diveボートを終えたら、ビーチへレッツゴー!

 

DSC_4718

 

個人的にとっても好きなボート下!

光が差し込んでとっても綺麗!

 

DSC_4661

 

キタマクラBabyちゃんやアオリイカBabyちゃんの姿がたくさんありました!

 

DSC_4666

 

 

かなり個体数が減っちゃったムレハタタテダイ!

 

DSC_4688

 

 

コロダイ幼魚なんかも出始めました!

オビテンスモドキやホシテンスの幼魚が流れ着いてて、ビーチもとってもオモローです!

 

DSC01170

 

 

海藻と一緒に漂っていたネコザメの卵!!

無事に孵化しますように!

 

DCIM100GOPROGOPR0571.JPG

 

 

という感じで、暑くて汗かきまくったり、寒すぎて震えたりと大忙しの1日でしたが

大盛り上がりで終えました!

 

 

S__19275783 S__19275779

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る