ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール ㏌ 平沢

こんばんは!

今日は朝から大雨!台風が近づいてきましたね…。

今夜から明日に掛けて大接近の予報ですが今日の時点でクローズや潜水注意のポイントもありました。

そんな中でも穏やかポイント西伊豆の平沢へ~!

 

line_oa_chat_220726_200444

 

 

穏やかでしたが……。な透明度でした!

よし! 気合入れていきましょう~♪

 

S__18366484

 

 

本日はオープンウォーター最終日と初日チームに分れての講習です!

 

まずは初日チームのご報告から!

大雨に打たれながらの器材の説明&セッティング~

 

DCIM100GOPROGOPR0428.JPG

 

 

器材を背負ってバディチェックを済ませたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0429.JPG

 

 

イケイケメンズ7で行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0431.JPG

 

 

透明度問題があったので今日は特にバディを意識して安全確認をしながら潜りましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0433.JPG

 

 

ゆっくりと呼吸の練習をしてからまずはレギュレーター系&マスク系のスキルから。

習得するまで浅場で何度も何度も練習しました!

 

DCIM100GOPROGOPR0435.JPG

 

 

緊急時の対応もバッチリです~!

 

DCIM100GOPROGOPR0438.JPG DCIM100GOPROGOPR0439.JPG

 

 

最後は耳抜きをしながら深度を落としてフィンピボットからのホバリング!

バディとの手つなぎダイビングでスキルも絆も深めてきました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0440.JPG

 

 

明日の海はどうなっているのか??

どんな海でも安全に楽しみながら講習していきましょう~♪

 

 

オープンウォーター講習最終日チームのご報告!

同じようにウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

最終日なのでサクサクっとセッティング出来ちゃいました!

 

S__18366485

 

 

最終日・・・

コンディションがヤバいですが、頑張りましょう!

 

G0010007

 

 

Oh!!

GReeeeeeeNだね!

 

G0020008

 

 

今日は中性浮力をメインで練習!

まずはフィンピボットからの~

 

G0080026 G0050019

 

 

ホバリング!!

 

G0030011 G0040016

 

今日は見えないからあんまり高く上がらないでね~!!!

 

G0070023 G0060021

 

 

こんな海ですが、目を凝らせば色々見えてきます!

 

G0120035 G0160073

 

 

いきなり現れるカマスの群れなんてホラーみたいでした!!笑

 

G0170087

 

 

無事にダイビングを終え、歓喜のフロート!!

 

G0140054

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

台風の影響でコンディションが悪かったですが、終始ワイワイと楽しく終えれました!

 

最強の海で取得出来たので、次は最高の海になりますね!

伊豆のベストシーズンにたくさん潜りに来てくださいね!!

 

S__18366482

 

明日は台風通過!

どんな海になる事やら・・・笑

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る