ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は台風8号が大接近!

 

2022-08-13_12h56_38

 

ダイビング出来る場所でも大半がクローズ!

営業しているダイビングサービスでも全てがお昼にはクローズ!

ということで急ぎ足で西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

S__18464780

 

昨日からスタートのオープンウォーター講習!

昨日の復習から本日のやる事まで説明!

 

S__18464781

 

 

激しく振りつける雨だったので、ウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

G0010001

 

 

もう自分たちで次々と器材を背負って行けちゃいます!

 

 

GOPR0029 GOPR0444

 

 

背負ったら忘れずにプレダイブセーフティチェック!

 

G0020004 GOPR0445

 

 

雨水大放出なので、浅場は激濁り!

 

 

G0090031

 

 

でも深度を下げて行けば見えるという情報だったので、それを信じていきましょう!

見えない事をあえて楽しむぞ~!

それでは行きましょう!

 

G0040013

 

 

降りて行く間の見えないゾーンはこんな感じ!

 

 

GOPR0415

 

 

相棒のロープと綺麗なゾーンを信じてどんどん降りて行きましょう!

 

GOPR0402

 

 

完全に降り切っちゃえば、5m前後見えちゃいます!

昨日までの視界ゼロの中で頑張っちゃったので、今日は5mでも南国並みの透明度!!

 

G0050014 GOPR0454

 

 

みなさんの緊張感のある顔がほぐれていくのが良かった!!

基本スキルもバッチリ!!

 

GOPR0446 GOPR0447

 

 

中性浮力もバッチリ!

 

 

G0230409 G0240413

 

 

しつこかったクロダイやイシダイ!

アオヤガラやコロダイがいて、イワシが入ってくるとカンパチやシマアジの姿も!!

 

GOPR0448

 

 

講習中にここまで魚見れちゃうなんて最高ですね!

 

G0070021 G0060016

 

 

緊急事態の対処法もバッチリ!

 

GOPR0453

 

浮上すると、さらに雨が強くなってきました!

 

G0080025 GOPR0450

 

 

という感じで今日も安全に楽しくダイビングを終えました!

明日が最終日!

最高の海を楽しみながら頑張りましょう!

 

 

line_oa_chat_220813_134915

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る