ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 赤沢

こんばんは!!

 

今日も暑い!!

携帯は熱中症アラートがなりまくってます・・・

教えてもらわなくても体感できます。。。

 

今日はファンダイビングとオープンウォーター講習で最高のコンディションの東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

S__17891340

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

最終日なので、セッティングもサクサク!

 

S__17891344

 

ウエットスーツに着替えたら暑いからすぐに器材を背負っていきます!

 

G0010291

 

器材を背負ったらプレダイブセーフティチェック!

もう習慣になってて良いですね!

 

GOPR0292

 

火照った体には少々堪える水温ですが、慣れたら大丈夫!

モヤモヤサーモクラインで水面見えずらいですが、、、

練習頑張った潜降!

 

G0030299

 

タンクの重さに持っていかれなく上手に潜降出来ました!

今日のメインは中性浮力!

 

G0050306

 

 

初めは力んじゃってましたが、徐々に脱力出来るようになってきてとっても綺麗な姿勢になりました!

 

G0070312 G0080315

 

 

足がつっても治せるぜ~!

 

G0120332

 

 

とっても上手に中性浮力が出来るようになったので、のんびり泳ぎます!

 

 

G0270391

 

 

ソラスズメダイガーデンは今日も幼魚がいっぱい!!

ここだけでご飯一杯行けますね!

 

 

G0160349

 

 

ムレハタタテダイパラダイス!!

ここでは2杯目のご飯いけますね!

 

 

G0170351

 

 

危ないハンターのハナミノカサゴ!

これで3杯目!

 

 

G0220369

 

 

船底の地形ポイントで満腹です!!

 

 

G0280395

 

 

とっても上手に潜り終えて講習終了です!

 

 

G0240373

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

これからもたくさん色んな海に潜ってみてくださいね!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告~

1ビーチ1ボートのご案内です!

 

まずはビーチへ行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0049.JPG

 

 

潜降してすぐにいたミニハコフグ可愛かった~♡

ソラスズメダイやキタマクラ達と遊んだら~

 

DCIM100GOPROGOPR0051.JPG DCIM100GOPROGOPR0056.JPG

 

 

とっても穏やかだったのでのんびりと泳いで来ました~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0075.JPG

 

 

アオリイカの卵や親もじっくり観察!

 

DCIM100GOPROGOPR0072.JPG DCIM100GOPROGOPR0053.JPG

 

 

2本目はボートへ!

南西がビュンビュンだったので水面はエキサイティングでした(;^ω^)

 

DCIM100GOPROGOPR0077.JPG

 

 

しかし!

南西あるある。水中は超穏やか~

 

DCIM100GOPROGOPR0079.JPG

 

 

浅場ではニザダイの群れやタカベの群れが大迫力です!!

 

DCIM100GOPROGOPR0084.JPG

 

 

じっくり観察したり写真を撮ったり!

 

DCIM100GOPROGOPR0082.JPG

 

 

岩の隙間で休んでいるレンテンヤッコや

 

line_oa_chat_220809_193734

 

 

サザエの上を散歩していたサキシマミノウミウシなどGet!

 

line_oa_chat_220809_193736

 

 

新しいダイブコンピューターを使っての深度管理もバッチリでしたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0086.JPG

 

 

本日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

またお待ちしております~♪

 

S__17891339 S__17891338

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る