ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 平沢

こんばんは!

今日の朝は雨が降っていましたが徐々に回復してあっという間に30℃超えの晴天に◎

夏ですね~

 

そんな今日はオープンウォーター講習&体験ダイビング&ファンダイビングのご案内です!

 

まずは体験ダイビングのご報告から~

ダイビングをずっとやって見たかったというお2人。ライセンスを持ってるお友達と一緒に参加して下さいました

ブリーフィングをして呼吸の練習など練習したら耳抜きをしながらゆっくりと潜降していきましょう~

 

呼吸も耳抜きもバッチリだったのでそのままレッツゴーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

恐る恐るナマコをぷにぷにしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

ミドリイシを観察したり!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

初めてなのにとっても上手に泳げました!

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

2本目はライセンスを持っているお友達と一緒にダイビング~

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0046.JPG

 

 

フィンを履いてすぐのところにアオリイカの群れをGet!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

水がキレイだったので泳いでいるだけで気持ち~!

 

DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

岩の間に住むウニや魚をたくさん見つけましたね!

筒の中から顔を出すニジギンポは可愛かったです~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0037.JPG DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

最後はみんなで一緒にハイチーズ!

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

次回はぜひライセンス講習でお待ちしております~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習のご報告!

 

スタートはゲリラ豪雨に襲われてウエットスーツに着替えてからセッティング!

 

G0010036

 

 

バディと協力して器材を背負っていきます!

 

 

G0020038

 

 

それでは海洋実習行きましょう!

 

G0030042

 

 

おお~いいですね~!

フリーとっても上手!

 

しっかりと息を吐ききって~バランス取りながら潜降

 

G0050053

 

 

基本スキルのチェックもバッチリ!!

もう怖いものなんてない!!

 

 

G0090063 G0100065

 

 

中性浮力もバッチリ!!

 

 

G0070057 G0060055

 

 

泳ぐ姿勢も練習!

ビーチないじゃ狭いので、柵をくぐって外洋に飛び出します!

 

GOPR0066

 

 

柵を超えるとスズメダイ・メジナ・タカベ・アジと盛りだくさん!

 

すごい!!

 

G0130075

 

 

タカベに囲まれて~

 

 

G0350227

 

 

きたぞきたぞ!!

 

G0300217

 

アカカマスの暴走族!!

 

G0290214

 

エキジット口にはアオリイカのBabyちゃん達が沢山!!

 

G0440282

 

 

今日も楽しみながら講習を終えることが出来ました!

 

G0250200 G0260205

 

 

今日も朝早くから大変お疲れ様でした!

晴れてダイバーになれた方は3日間大変お疲れ様でした!

次はアドバンス頑張りましょう!

明日が最終日チームは明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

 

S__17670149

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る