ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、井田へ!

 

今日は晴れたり雲が出たりな天気でしたが、

昨日同様気温が高く、気持ちい~井田日和となりました~!!

 

本日のguestは昨日からの引き続きスキエ姉さん

今日はファンダイビングでご参加のタノッチ

お2人と盛り上がって来ましたよ~!

 

DSCF7154

 

 

 

タノッチがファンダイビングなんて、何年ぶりだろう・・・( *´艸`)

少し作品に行き詰って、改めて海を見直そう! って事だったみたいです。

天才にも苦悩があるんですね。

 

今日は今まで撮った写真を数枚持って来てくれました!

 

DSCF7155

 

 

けど、発表前なので見せれるのは端っこだけで。。。

カッコ良かったですよ~!

 

個人的にも2月の作品展が楽しみなんで仕上げて欲しいな~!

 

 

さて、海はと言うと・・・

水面は東風でとっても穏やか。

 

そして~、ご存知の方も居ると思いますが、

井田の桟橋に梯子が付きました!!

 

IMG_8914

 

 

今まで強度確認で使用禁止でしたが、今日から利用OKに!

これでエントリーしにくかったゴロタを歩かずに、梯子を登ってエキジット出来ます。

 

女性の方や体験ダイビング、講習なんかでも重宝しそうだし

ますます井田の海が使い易くなったぞ~!

 

皆さんぜひ体験しに来て下さい。

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:15

水温:20℃

透明度:15m~

 

 

少し白濁してますが、水は蒼くてキレー

でも中層はハズしたな~(+_+)

水面のイワシを狙ってアタックするイナダは数匹見れましたが、

タイミングが合わず、イサキタカベに当たらなかったです。

 

IMG_9588

 

 

 

と言うことで、マクロで!

それでは今日も巨匠の写真をお楽しみ下さい。

 

IMG_2382 IMG_2385

 

IMG_2389 IMG_2391

 

IMG_2401

 

 

行方不明になってたクマドリカエルアンコウも無事Get’s!

新しく登場したハナタツはサイズもい~し、皮弁もしっかりしててカッコイイです。

 

奥のエリアでアカホシカクレエビが登場したり、

大きなイロカエルアンコウも確認出来ました。

 

ミアミラウミウシも成長して段々形が出来てきて、撮るにはいい感じ。

近くにはこれも新しく登場のカイカムリ~

この個体めっちゃ可愛かった~(*´з`)

 

 

巨匠がカイカムリに興奮して撮ってる後ろで~

 

IMG_9604

 

 

 

生物に興味のない天才は物思いにふけてました・・・

 

IMG_9603

 

 

ファンダイビングの仕方は人それぞれだな~

2人の温度差ハンパなかったです( *´艸`)

 

 

 

ガッツリ潜って、今日のランチは満場一致でラーメン!

沼津駅前に新しく出来た【魂心家】

 

DSCF7159

 

 

駐車場代を50円にする為にかき込んで帰って来ました~( *´艸`)

 

 

タノッチは色々整理出来たかな!?

『セッション』観て、天才への道を邁進してね!

 

スキエ姉さんは2015年潜り納め!

悔いなく潜れたかな~?

2日間、朝早くから有難うございました。

 

DSCF7157

 

 

 

Ohana with・・・の2015年の営業も残り1週間。

今年も悔いの残らない様に、めいいっぱい楽しんで潜るぞ~!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る