ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ

連日続いていた風の影響も納まり、最高のコンディションでした!

 

S__16416786

 

暑かったですが、スーツに着替えてからセッティング!

 

GOPR0005

 

時間になったら乗船して~

 

GOPR0007

 

出航!!

 

G0020008

 

ここ最近、西伊豆の濁りに慣れてきたから、今日は超綺麗!!

南国かと思っちゃいました!

 

ロープ降りてすぐのソラスズメガーデン!!

 

DSC_4272

 

 

そこにはキンギョハナダイ断ちがわんさか!!

 

 

G0040022

 

 

産卵期を迎えてるキンギョハナダイはもうとんでもない数で群れてます!

 

DSC_4358

 

 

徐々に深度を落として行くと~

サーモクラインでモヤモヤゾーン

 

水面際は26℃ありますが、水底は16℃・・・

その差10℃はやばいいいい!

 

綺麗な潮が流れててミナミハナダイが群れ群れ!

 

 

DSC_4350

 

 

小さいフタイロハナゴイやアサヒハナゴイの姿も見れました!

 

DSC_4339

 

 

サクラダイやナガハナダイ、スジハナダイも良い感じでしたが

今日の主役はキンギョハナダイ群れ

 

DSC_4349

 

 

徐々に深度を上げていくと、上からタカベシャワーー!!

アジやムツなんかも群れて、パニック状態!

 

DSC_4315 DSC_4318

 

 

一旦落ち着いて、ミツボシクロスズメダイを撮りました!笑

 

 

G0090039

 

 

という感じで、今日はガッツリ3Dive!

喉が渇いちゃったので、みんなで乾杯!

 

S__16416784

 

夏の海全開の赤沢を満喫しました!

 

という感じで今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る