ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 赤沢

こんばんは!

今日はふファンダイビング&オープンウォーター講習の2コース開催で東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

天気良し! 最高な赤沢日和です~◎

 

line_oa_chat_220729_204743

 

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告から!

今日から3日間よろしくお願いします♪

 

暑いので水着に着替えてからセッティング~

 

line_oa_chat_220729_204746

 

 

器材の使い方や名前やセットの仕方などバッチリ覚えて貰いました!

スーツに着替えたらプカプカタイム!

 

しっかりクールダウンして貰ったらいよいよ器材を背負って

 

DCIM100GOPROGOPR5326.JPG

 

 

 

バディチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR5331.JPG

 

 

 

みんなで一緒に行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR5330.JPG

 

 

 

最初は潜降に苦戦したものの慣れてきたら空気を調節して潜降出来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR5334.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系マスク系の練習をしていきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR5333.JPG

 

 

呼吸を整えてゆっくり出来ましたね♪

緊急時の対応もマスターしたら

 

DCIM100GOPROGOPR5338.JPG

 

 

最後はフリー潜降をしてフィンピボットからのホバリング!

良い感じですね~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR5343.JPG DCIM100GOPROGOPR5341.JPG

 

 

 

浮き沈みの感覚を掴んでもらったら本日は終了です!

明日も引き続きよろしくお願いします~♪

 

DCIM100GOPROGOPR5345.JPG

 

 

 

続きまして~ファンダイビングチームのご報告!

陸上は暑かったぁ~!

 

ササっとセッティングして~

 

G0010002

 

お久しぶりのダイビングへレッツゴー!

 

G0240101

 

耳抜きも問題なく潜降出来ちゃいました!

 

G0020008

 

 

ゆ~っくりのんびり泳いで~

この時は2人で何か見つけてお話してましたね!

 

 

G0030012

 

 

ミノカサゴ見たり~

 

 

G0270111

 

 

大きなテングダイ見たり~

 

 

G0300134

 

 

アジやムツの群れを見て~

しつこかったイシダイと一緒に泳いで~

 

テヅルモヅルGET!!

 

G0310143

 

 

2人でポンポン持ってました!

 

G0340154

 

相変わらずの群れの多さに圧巻でしたが、根頭のソラスズメダイとキンギョハナダイの綺麗なカラーみ見惚れちゃいました!

 

G0210090

 

そして日頃の行いが良すぎちゃうので、デベソちゃんが登場!

 

G0090039

 

ご飯を食べにお出かけ!

いってらっしゃーい!

 

G0110050

 

という感じで、まったりダイビング出来ました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次は9月!

お待ちしております!

 

S__16564237

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る