ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

スタートはどんよりしてましたが、海は穏やか!

 

S__16318497

 

 

雨もパラパラしてたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

セッティングを始めたらいつの間にかピーカンに。。。

 

暑いからササっと行きましょう!

 

G0010002

 

 

透明度は噂以上のGReeeeeeeNな感じ。

 

G0070025

 

 

時折現れる群れにビックリ!!

 

G0090037

 

張り付いたり・飛び出したりして写真撮影!

 

G0050015 G0120050

 

 

砂地ハゼエリアにはキレイな体色のクサハゼ!

 

米粒サイズのクツワハゼはキラキラした目で可愛い!

 

DSC_4167 DSC_4168

 

 

オキナワベニハゼやスケロクウミタケハゼ

 

 

DSC_4189 line_oa_chat_220727_182848

 

 

ベンケイハゼは体中にコペポーダをくっつけてました!

 

DSC_4201

 

 

クロフチススキベラやモンツキベラ幼魚はすばしっこい!

 

line_oa_chat_220727_182809

 

 

オルトマンワラエビやオトヒメエビも可愛いサイズ感で良かったです!

 

 

line_oa_chat_220727_182829

 

 

おちょぼ口のハコフグ幼魚!!

みんなのアイドルですね!

 

 

line_oa_chat_220727_182842

 

 

こちらも可愛いサイズのアミメハギの幼魚!

 

DSC_4230

 

 

アカオビハナダイは産卵期で婚姻色バリバリ!

イトヒキベラも良い色出てます!

 

DSC_4216

 

 

という感じで、透明度は残念でしたが沢山の生物を見れて良かったです!

 

暑い夏にはやっぱコーラ!

潜った後に喉を潤しました!

 

 

line_oa_chat_220727_182900

 

 

制限時間いっぱいまで遊び尽くしました!

 

 

S__16318494

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る