ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエスト『クマドリカエルアンコウ』で今日も大瀬崎へ!

 

昨日とうって変わって朝から快晴!

そりゃも~気持ちいぃ~ぐらいの秋晴れとなりました!!

 

IMG_2706

 

気温も24℃まであがり日中は汗ばむほどの陽気でしたよ~

 

そんなサイコーのダイビング日和に遊びに来てくれたのは~

1モジ子2モジ子3モジ子

 

IMG_1547

 

って誰や~!

 

9月にOWを取得した、きぬえさん&しーちゃんと~、先月OW取得のマユミちゃん

そして、この3人の会社のイヤ~な上司Sukieさん・・・

1人だけ顔出しって・・・ ん~ 噂以上にイヤな上司( *´艸`)

 

IMG_1546

 

の4人と盛り上がって来ました~!

 

まずは、講習以来の器材セッティング!

コラコラ2人とも完全にマユミちゃんカンニングしとるやんけぇ~( `ー´)ノ

 

IMG_2707

 

的な感じでスタート!

初ファンダイビングだし、初ドライスーツだし、

イヤ~な上司に気を使うし・・・でやる事いっぱいでしたね~

 

1本目はドライスーツ慣らしで湾内

 

IMG_1549

 

 

LOG

天気 : 快晴

気温 : 24℃

水温 : 20℃

透明度: 10m

 

透明度が昨日より随分落ちてました・・・”(-“”-)”

水温は調度良くて快適なのにな~

透明度よ戻れ!

 

 

最初はドライやBCに空気を出し入れしてバッタバタでしたが、

後半は上手に操作出来てましたよ~!

 

ただ~、超体育会系の会社なんで~

巨匠が写真を撮る時は全員正座(゜_゜>)

 

IMG_2712

 

キャー 怖~い( ;∀;)

ダイビングが楽しめな~い((+_+))

 

そして巨匠と言えばこのスタイル

『バレリーナ影法』

 

IMG_2714

 

今日の上がりっぷりもナカナカでしたね~

しかも斬新なスタイルを追求してるから?? なのか~

アンクルウェィトが・・・、膝にツイテルヨ~ ( *´艸`)

何故~ ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

 

と、1本目はただ爆笑した1本でした・・・

激ウマかつ丼食べて~

 

IMG_0047

 

2本目はドライにも慣れたんで、リクエストの門下

 

IMG_1560

 

昨日とは違い、貸切で生物を独占してきました!

 

割と近い場所にいるオオモンカエルアンコウ

 

IMG_1563

 

ミツボシクロスズメダイアカホシカクレエビが共生してるイソギンチャクは良かったな~

 

IMG_1569

 

そして~ 今日もバッチリ見れました

クマドリカエルアンコウベイビー

 

IMG_1572

 

浅場に戻って別のオオモンカエルアンコウは、Sukieさんが紹介!

 

IMG_2717

 

おぉ~ ッポイよ~ それっポイよ~

足上がってるけど・・・( *´艸`)

 

IMG_1576

 

最後は浅場で記念撮影して~

 

IMG_2721

 

 

本日終了。

 

今日は久しぶりだったり、初ドライだったりでちょっと大変でしたが、

明日はもうバッチリですね!

ハリキッテ行きましょう!

皆さん、明日も宜しくお願いします。

 

IMG_1578

 

って事で、Ohana Nightへ行ってきま~す!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る