ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はボートだと酔っちゃいそうだったので、

久しぶりに黄金崎ビーチへ( *´艸`)

 

朝はちょっと寒いけど、今日は気持ちい~ぐらいの快晴!

弱い西風で、Goodコンディションな黄金崎ビーチとなりました。

 

DSCF7072

 

 

 

さて、本日のguestは昨夜からの前泊マサヨン

左のタケウチさんのご紹介で、3か月ぶりに潜りに来てくれた真ん中のタケウチさん

 

の・・・愉快な3人と盛り上がってきました~!!

 

DSCF7073

 

 

今日の作戦は『ガンガン行こうぜ!!』

なので、ガッツリ3本行ってきましたよ~

 

早速準備したら行くぜ~

 

DSCF7071

 

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:13

水温:20℃

透明度:15m~

 

 

久しぶりの黄金崎ビーチ

相変わらずマクロ生物が豊富で、

フォト派の3人は3本でも足らなかったんじゃないかな~

 

IMG_9511 IMG_9512

 

 

それでは3本分の生物をドドットご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1717

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_6323 DSC_6450

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1725

 

 

DSC_6355

 

 

Newアイドルのクビアカハゼオオウミウマはまだまだ小さくて、

見るにも撮るにもGoodなサイズです!

 

クローズになる程南西が吹いたのに、だいぶ前からず~っと同じ場所に居るネッタイミノカサゴ

逆にゴロタエリアから16mケーソンまで大移動してたイロカエルアンコウ

ハナタツは擬態上手過ぎて探すの大変でした・・・( 一一)

 

個人的にも大好きなカイカムリもまだ健在

 

IMG_1710

 

 

2本終わって、冷えた体のランチはこれだ~

MISONIKOMI~

 

DSCF7074

 

 

慌てて食べたら皆の写真撮り忘れちゃいました・・・(゜_゜>)

 

食べる直前に出汁を入れて煮込み始めるのでアツアツだし、

そば屋さんからの出前なので、味も文句なし!

このランチはホント嬉しいですね(*´з`)

 

 

うどんチャージしたら3本目はココだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久しぶりに行ったけど、黄金崎ホールはやっぱキレーですね~

 

 

そしてそして~

ホールに行く途中で発見!

クロホシハゼ

 

DSC_6508

 

 

個人的にも初めて見ました!!

写真で見ると地味なハゼですが、

肉眼で見ると全っ然違います。。

 

動きが伊豆のハゼ達とはまるで違って、

遠目からでも ・・・ん?って思います。

 

体色が地味でもやっぱり南方種、伊豆のハゼ達に比べると異彩を放ってましたよ~!

 

折角なのでもうワンショット

 

DSC_6489

 

 

 

カッコ良かったな~

くぅ~ オレも撮りに行きたいぞ~~~~~~

 

 

この後は、ベニカエルアンコウや擬態がとんでもなく上手なカミソリウオ見て終了。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ん~ 楽しかった~!(^^)!

 

 

帰りには、いらないって言ってるのにタケちゃんが皆にジュースをご馳走。

 

DSCF7078

 

DSCF7079

 

 

 

タケちゃん、何かスイマセン。

ご馳走様でした~( *´艸`)

 

DSCF7081

 

 

 

的な感じで帰ってきました。

 

 

マサヨンは珍しく今日で終了。

マサヨン、朝早くから有難うございました。

29日、クロホシハゼリベンジしましょうね!

 

タケウチさんコンビは明日も宜しくお願いします。

 

DSCF7075

 

 

って事でこれからOhana Nightへ

よっしゃ~飲むぞ~

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る