ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は2カ所開催でオープンウォーター講習2日目は西伊豆のポイント井田へ。

ボートチームは東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

 

1日中、雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした~

 

line_oa_chat_220703_203602

 

 

まずは休憩!と見せかけてブリーフィング~

 

line_oa_chat_220703_203558

 

 

スーツに着替えたらセッティングをして

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

出発~!!

ポイントまであっという間なので急いで準備をします

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

到着したらバックロールでじゃぼーーーーん!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

透明度は少し回復で全体的に10m程!

しかし~冷たい潮が~。

深度を落として行くにつれてだんだんと寒くなり17℃台に…

とても引き締まりました!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

相変わらずの迫力を見せてくれたキンギョハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイ!!

元気一杯に泳ぎ回っていました~

 

タカベも来ていて水中は大混雑!

それを遠くから見守るオキゴンベ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オオアカヒトデにテングダイに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

オキノスジエビはたーーくさん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日のキシマハナダイは恥ずかしがり屋でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

個人的に刺さったのはキサンゴ思いのウミウチワ!

丸くキサンゴを避けているのか、欠けてしまったのか…それにしてもとても可愛いかったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し寒かったですがのんびりと潜れましたね~

本日はご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る