ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!

今日はオープンウォーター講習最終日&アドバンス講習初日チームで西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

気温は高かったですが風が気持ちいい1日でしたね!

 

line_oa_chat_220623_190810

 

 

到着したらみんなでセッティング!

 

line_oa_chat_220626_162446 S__11247634

 

 

 

セッティングが終わったら各コースに分かれて始めます!

今日で最終日のオープンウォーター講習!

 

器材を自分で背負ったら、プレダイブセーフティチェック!!

 

 

G0013792

 

 

色気たっぷりのチームアダルトで行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

今日はダイバーとしての総仕上げ!

一番難しい中性浮力を頑張ります!

 

まずは連日やってるフィンピボット!

 

 

G0083815

 

からの~ホバリング!

初めは体が上がらなくて、試行錯誤を繰り返しますが、徐々に浮く感覚を覚えてもらって~

足が離れたらバランス!

 

G0033801 G0113824

 

 

一度コツを掴んじゃえばもう大丈夫!

耳抜きをしながら少しづつ深度を落として~深度下での中性浮力も!!

 

G0163847 GOPR3848

 

 

浮きそうになっても早めの対処!

呼吸のコントロール・浮力のコントロール!

とってもじょうずになりました!

 

 

G0183857 G0053806

 

やれることを全て終えて、講習終了です!

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

これからもたくさん海に潜り来てくださいね!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

お次はアドバンス講習のご報告です!

ゲストさん初の3本ダイビングです。気合入れていきましょう♪

1本目はPPB(中性浮力)から!

 

初のウエットスーツと言う事もあり体に力が入りフィンでバランスを取ってしまうので~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

フィンを取ってしまいましょう~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

バランス力や体幹を鍛えてるべく水中ウォーキング!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

徐々に慣れてきたのでジャンプしたりフィン無しホバリングで鍛えて行きます!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

1分間チャレンジも中層を泳ぐのもバッチリでした♪

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

2本目はディープダイビング!

 

line_oa_chat_220626_162443

 

 

色の変化や圧力変化

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

陸では苦戦したロープワークも完璧…でしたね!笑

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

3本目はコンパスナビゲーション!

 

line_oa_chat_220626_162440

 

 

30mのキック数を計ったら~

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

自分を信じて行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

多少のハプニングはありましたが

正確に合わせてゴールする事が出来ました~!

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

アドバンス講習初日お疲れ様でした!

来週のボートダイビングも気合入れていきましょう~♪

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__11247632

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る