ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング&ファンダイビング in 大瀬崎

こんばんは!!

今日も湿気が髪に潤いを与えてくれました~!

そんな今日は体験ダイビング&オープンウォーター講習初日&ファンダイビングで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

S__11010054

 

まずは体験ダイビングのご報告から!

先輩ダイバーと一緒に行ってきます~

 

DCIM100GOPROG0050024.JPG

 

 

まずは足の着くところで呼吸の練習から。

ダイビングマンガでイメトレしたお陰で落ち着いて出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR3765.JPG

 

 

少しずつ緊張も解けてきたのでゆっくり潜って行きましょう~

 

DCIM100GOPROG0070039.JPG

 

 

耳抜きもバッチリで姿勢も良い感じです!

 

DCIM100GOPROG0090051.JPG

 

 

ずーっと来てくれたカゴカキダイやマダイなどの

魚観察もじっくり出来ました♪

 

DCIM100GOPROGOPR3787.JPG

 

 

次回はライセンス講習でお待ちしております~!

 

DCIM100GOPROGOPR3788.JPG

 

 

お次はオープンウォーター講習初日のご報告!

3日間使う相棒器材の名前や使い方など細かく説明したら、器材を背負ってバディチェック~

 

DCIM100GOPROGOPR3763.JPG

 

 

気合を入れて行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR3764.JPG

 

 

まずは呼吸の練習から~!

ゆっくり吸って~吐いて~を何度も繰り返し~

 

DCIM100GOPROGOPR3765.JPG

 

 

呼吸に慣れてきたら少しずつスキルを行っていきましょう!

水中でレギュレーター系のスキルから行い~

 

DCIM100GOPROGOPR3766.JPG

 

 

マスク系のスキルも全て終えバッチリです!

 

DCIM100GOPROGOPR3768.JPG DCIM100GOPROGOPR3769.JPG

 

 

オクトパス浮上や疲労ダイバー曳行など緊急時の対応も終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR3771.JPG

 

 

体を倒して泳ぎの姿勢を整えていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR3775.JPG

 

 

耳抜きをしながらゆっくり深度を落としてホバリング!

ドライスーツの空気や呼吸を調節しながらバランスを取って行きます~

 

DCIM100GOPROGOPR3776.JPG DCIM100GOPROGOPR3778.JPG

 

 

そのまま少し泳ぐ練習もして本日は終了です。

オープンウォーター講習初日お疲れ様でした!

明日も引き続きよろしくお願いします~♪

 

DCIM100GOPROGOPR3780.JPG

 

最後はファンダイビングチームのご報告!

まぁ~色々ありましたが、元気いっぱいに行きましょうね!笑

 

DCIM100GOPROG0010006.JPG

 

悪いと聞いていた透明度は良いです!

 

DCIM100GOPROG0100056.JPG

 

 

リクエストだったミジンベニハゼちゃん!

今日は平日で、誰もいなかったので長~く張り付いて写真撮影!

 

DCIM100GOPROG0020009.JPG

 

 

色んな角度で色んな写真がありました!

どれも可愛く撮れててよかったです!

 

 

DSC02754 P6240698

 

 

近くでお引越ししてたタコちゃん!

 

 

P6240666

 

 

少しづつ動き恥じてたオオウミウマ!

それにしても綺麗な個体です!

 

 

DSC02779

 

 

漁礁はワイドに攻めてから~

 

DCIM100GOPROG0150080.JPG

 

パチリ!

かっこいい~!

 

 

P6240621 P6240608

 

 

ダブルあくびショット撮れちゃいました!!

 

 

DSC02802 P6243912

 

 

いつもはダイバーで賑わってる水中神社も今日は無人!

 

P6240650

 

 

ワンちゃんも今日は寂しそうですね!

 

P6243926

 

 

映え物も撮ります!

ハネウミヒドラとカギケノリのコラボ!

フウセンカンザシゴカイも柔らかい感じで撮っても良い!

 

 

P6240642 P6240596

 

 

ラスボスはコケギンポ!

 

DCIM100GOPROG0030016.JPG

 

強そうなコケギンポに撮って貰いました!

 

P6240740

 

という感じでガッツリ3DIVEして今日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0160085.JPG

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_220624_170653

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る