ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日も梅雨空ですね~!

ドヨンと分厚い雲が上にいましたね~!

雨は降ったり止んだり、少し晴れたりずっと曇ってたりでした!

 

今日はリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

ほぼ貸切状態の湾内!

サクサクっとセッティングして~

 

S__9633805

 

 

しゅっぱ~つ!!

 

G0010001

 

水面超穏やか!

ツルツルぺったんこ!!

 

G0020004

 

顔を浸けるとボヤ~っと白っぽくて3mくらいしか見えなくて・・・

これは・・・嫌な感じ。。。

 

どんどん水深を落として行くと~

10mくらいでスッキリとした視界に!!

 

G0030010

 

 

今日は張り付きフォトダイビング!

 

G0090037

 

 

ウミヒルモガーデンをのんびり泳いでると~

 

G0040014

 

おやっ!!違和感が!

 

カッコいい~ブラックカエルアンコウ!!

目がエメラルドブルーで吸い込まれそう!

 

P6160036

 

 

近くにはノーマルカラーのカエルアンコウも!

 

P6160053

 

 

なんか瓶が積み重なってて、ミジン団地はえらいこっちゃ~!

 

 

P6160023

 

 

3ペアになっていたので、どんどん産卵してどんどん増やしちゃって~

 

 

P6160035

 

 

でもね~近くでハンターが狙ってる!

ミノカサゴとダルマオコゼ!

 

気をつけるんだよ~!

 

P6160011 G0060022

 

 

クサハゼやヒレナガハゼ!

 

 

P6160006

 

 

ヒレナガネジリンボウやネジリンボウ!

水温が高くなってきたら、元気いっぱいにホバリングも見れました!

 

 

P6160070 P6160062

 

 

丁度いいサイズのオオウミウマ!

まだまだ綺麗なボディーです!

 

 

P6160086

 

 

チンアナゴのお友達のアキアナゴ!

30匹くらい群れてます!

 

 

P6160098

 

 

漁礁ではアカオビハナダイとキンギョハナダイがゴチャ群れ~!

 

P6160101

 

 

ハナダイ好きはここで1DIVE行けちゃう!

 

 

G0180080 P6160114

 

 

漁礁の屋上ガーデンにはコブダイ幼魚が!

ホンダワラの森でかくれんぼしてました!

 

 

P6160120

 

 

最後はコケギンポ団地へ!

今年はコケギンポの当たり年か?

5~6匹見れちゃいます!

 

 

P6160152

 

この中にいるコケギンポを探せ~!

見つかった人はガイドのセンスありですよ~!

 

 

P6160160

 

 

安全停止でホンダワラの森で遊んで~

 

 

G0130060

 

 

今日は終了です!

 

連日ご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしております!

 

GOPR0015

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る