ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

ついに東海エリアでも梅雨入り宣言が出ましたね!

早速パラパラと冷たい雨が降り続けました。

 

今日はリクエストで井田へ行ってきました!

先日田植えをしていたと思うと、もう初夏を感じさせる若苗色!

あっと言う間に夏が来ますね!

 

S__9494536

 

 

今日は北寄りの風が強く吹いていて肌寒かったですが、良い凪です!

 

S__9494538

 

 

小雨が降っていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

S__9494567

 

 

1年半ぶりのダイビングでモタモタしちゃう場面がありましたが、さすがベテラン!

ブランクを全く感じませんでした!

 

のんびりリフレッシュ行きましょう!

 

S__9494563

 

透明度は全体的に12m前後!

浅場のソラスズメダイもとっても元気!

 

G0060044

 

 

水中は流れがあって、みんなもぐもぐタイム!

イワシやサバの幼魚はキラキラ泳ぎまくって~

 

G0090065

 

 

アジやタカベはシャワ~!

 

P6150025

 

スズメダイは壁になって泳ぎまくってました!

砂地エリアでは流れが強かったので、ハゼ類はチョイ出で上手く撮影出来ず・・・

 

しかしトビエイのベストシーズン!

優雅に泳ぎ去っていきました!

もっと群れで見たいなぁ~!

 

転石にはハリダシエビス!?ハシキンメ!?

ちょっと判断が難しい深海魚の幼魚が・・・!

 

P6150969

 

ベラ系はそこらじゅうで多種の産卵行動!

アカオビハナダイも盛り上がってきてます!

 

P6150052

 

 

オキナワベニハゼやシリウスベニハゼ!

 

 

P6150046 P6151053

 

 

イチモンジハゼも産卵で貝殻のお家に卵を抱えてました!

 

 

P6151068

 

 

クロホシイシモチも産卵開始!

お腹の大きなメスから卵がニュル~ン!

オスがパクっと咥えて口内保育スタート!

 

P6150071

 

粘れば見れます!笑

見たい方は粘って見てください!

 

大きなオオモンカエルアンコウ!

 

P6150038

 

 

今日は寄せも撮れました!!

 

P6151013

 

 

ガラスハゼは産卵が落ち着いて、ハッチアウト!

さらにスケスケのガラスハゼ幼魚が楽しめます!

 

P6150980

 

 

珍しくクラサキウミウシも登場して今日は終了です!

 

 

P6150057

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

S__9494539

 

 

また明日も宜しくお願いします!

 

S__9494540

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに

 

一覧へ戻る一覧へ戻る