ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

昨日から大粒の雨が降り続けました。

朝方も大雨で一部では大雨警報や河川洪水の警報が出てました!

 

道中、土砂崩れもあり・・・

 

S__5824515

 

今日は2カ所で2コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習チームは限定水域で西伊豆の平沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!.

 

S__5824517

 

南西風の影響で今日は少し荒れ模様!

雨も降っていたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

G0092960

 

 

今日はカメラも無くのんびりと井田を泳ぎたいとリクエスト頂いたので、

上から下から左から右まで泳ぎまくってきました!

 

G0102964

 

 

入るとすぐにイワシやカタベの群れ!

まだサイズ感が小さい!

これからが楽しみです!

 

G0543218

 

スズメダイやタカサゴなども群れ群れ!

チョウチョウウオとシラコダイ!

似てるから間違えてちゃったのかな~!

 

G0393123

 

 

今日もアオリイカは大フィーバー!

 

 

G0152991 G0183002

 

 

砂地に降りて大きなムラサキハナギンチャクやウミエラなども見て~

 

 

G0173000

 

 

オーストンフクロウニやイイジマフクロウニにはゼブラガニがついてました!

 

 

G0413133

 

 

奥エリアは自然が作ったアートがたくさん!

エダムチヤギは圧巻です!

 

 

G0423136 G0433142

 

 

イトヒキベラのハーレムや~

ホンソメワケベラにクリーニングされてたアカオビハナダイのハーレム!

 

 

G0513182 G0523189

 

 

キンギョハナダイやソラスズメダイも盛りだくさん!

 

 

G0223027 G0253038

 

 

ウネリでモサモサしてたホンダワラ王国は通りにくかったですね。。。。笑

 

 

G0273062 G0323082

 

 

それでも楽しかったぁ~

 

G0373115

 

 

今日は足早に2Diveして終了です!

 

S__5824518

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来年!?

いや来月お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る