ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も引き続き西伊豆の井田へ行ってきました!

ここ数日海況が良いので、たくさんのリクエストにお応え出来ました!

天気も曇り空が広がってましたが、穏やかなコンディションとなりました!

明日は天気が崩れて大雨の予報みたいですね。。。

 

さて、本日はじっくりまったりのフォトダイビング!

まずはセッティングから!

 

S__5644296

 

 

セッティングを終えたらしゅっぱ~つ!

 

G0010002

 

たくさん見て周るのではなく、生物と向き合ってじっくり写真撮影しました!

 

G0020006

 

設定を色々いじったりしながら、クサハゼと向き合いました!

 

DSC02527 DSC02532

 

 

その間に少し周りを散策!

ウミエラにアカホシカクレエビが4~5匹いる所発見!

 

G0030009

 

のそのそと激レアウミウシ登場!!

その名もハナデンシャ!

浮遊してたり砂に潜ったりとなかなかお目にかかれないんです!

Goproなので、ゴミみたいですが・・・笑

 

G0040014

 

 

ベニハゼ系を撮りたいという事でしたので、練習にはもってこい!

たくさんいるイチモンジハゼで色々練習しましょう!

伊豆の基本種ですが、リスみたいにホッペがぷっくりしてて可愛いんです!

 

DSC02603 DSC02609

 

 

色々やりすぎて逃げられちゃった、コクテンベンケイハゼ・・・・(笑)

またリベンジしましょう!

その代わりにオキナワベニハゼは綺麗に鮮やかに撮影成功!

 

 

DSC02634

 

 

今が旬のイトヒキベラ!!

 

特徴の胸鰭を開くまで我慢!!

良い感じで撮れました!

次回はカミナリベラをリベンジしましょう!

 

DSC02552

 

 

かっこいいフォルムのキリンミノカサゴ!

いい感じで納められました!

 

DSC02717

 

 

という感じでガッツリまったりと3DIVEして今日は終了です!

 

S__5644294

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

来月は色々リベンジしましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る