ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は穏やかな東海岸へ!

リクエストでIOPに行ってきました~

 

昨日までの強烈な風もやみ、今日は穏やかな南風。

朝から快晴で気持ちい~ダイビング日和となりました~!

 

DSCF7020

 

 

 

本日のguestは、マサヨン&Yuico

 

DSCF7019

 

 

1の根+2の根&砂地と、ガッツリ3本Photoダイブしてきました。

 

 

水温も21℃キープしてるし、透明度もGood!

キレーだし、寒くないしで今の時期はサイコーですね(*´з`)

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:16

水温:21℃

透明度:15m~

 

 

IMG_9243

 

 

それでは今日見れた生物達は、2人の渾身の写真で・・・( *´艸`)

 

IMG_1457 IMG_1491

 

DSC_0076 DSC_0056

 

 

DSC_0188 DSC_0204

 

 

DSC_0104

 

 

IMG_1526 IMG_1504

 

 

穴の奥から中々出て来なかったフリソデエビ

2度目のチャレンジでやっとペアで確認出来ました。

 

まだまだ小さいスミツキベラカンムリベラ

逆に15cmはあろうかって程の大きさのガーベラウミウシ

 

成長して体色が変化し始めてきたミヤコキセンスズメダイ

これはこれでキレーですね。

 

駆け上がりではイシモチが群れっ群れ!!

タカサゴが混じってたりして、見応えありますよ~

 

2の根は相変わらずの魚影でした。

 

 

そして、まだ11月なのにもう登場!!

 

IMG_9263

 

 

いつの間にか、もうこんな季節なんですね~

 

ポストもXmasデコレーションしてありました。

 

IMG_9275

 

 

ガッツリ潜って喉乾いちゃった~って言ってたら、

違うショップの超親切なguestの方がジュースご馳走してくれました。

 

タナベさん、なんていい人なんだ( *´艸`)

 

DSCF7024

 

 

タナベさんが良い人なのか・・・

うちが無法者なのか・・・

 

でも、またどこかの海で会ったらご馳走して下さいね。

タナベさん( *´艸`)

ご馳走様でした!!

 

DSCF7025

 

 

的な感じで、帰って来ました~

 

 

いよいよクリスマスシーズンに突入ですね~!

水中ツリーがあるのは、勿論12月25日まで。

ダイバーしか見る事の出来ない、水中巨大Xmasツリー

 

サンタコスプレして、記念ダイブしに行きましょう。

ぜひ見に来て下さいね~!

 

IMG_9269

 

 

 

マサヨン&Yuico、明日も宜しくお願いします。

 

DSCF7027

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る