ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきましたリクエストで井田へ!

風も北東に変わり、井田の海は穏やか。

午前中は晴れ間も広がって、富士山もキレーに見えてました~

 

DSCF7031

 

 

 

本日のguestは昨日に引き続きマサヨン&Yuico

 

DSCF7028

 

 

今日もガッツリ3本。

2本目以降はエンリッチド・エアでジックリPhotoダイブしてきましたよ~!

 

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:16

水温:21℃

透明度:15m~

 

 

井田の海もまだまだ透明度Keep!

青~い井田ブルーの中に泡のカーテンがホントにキレーです。

 

IMG_9306

 

 

群れだけでなく、これ見て貰いたくてついつい中層を流しちゃうな~

 

 

中層流した後はマクロダイブ

今日も撮りまくって貰いました。

 

IMG_9314 IMG_9315

 

今の井田はエリア毎に集中してアイドル種が居るので、

近い距離で色々狙えるのが嬉しい~

 

それでは、生物達は2人の写真でご紹介。

 

IMG_1538 IMG_1597

 

 

IMG_1620 IMG_1626

 

IMG_1542 IMG_1641

 

 

DSC_0174 DSC_0195

 

DSC_0136 DSC_0062

 

クマドリカエルアンコウハナタツ、ヒメニラミベニハゼのアイドル種は健在!

久しぶりに復活した? ニジハギや、

これも久しぶりなイヤゴハタ

まだ胸ビレが大きくて格好いいマトウダイや、個人的にオススメのホシベニサンゴガニ

 

 

くぅ~ 個人的にも撮りたいのばっかりだ~

ってオモッテタラ~

 

 

キャ~~~~~~!!!!

キタ~~~~~~(*´з`)

 

ついに登場!

クマドリカエウアンコウの黒バージョン

 

IMG_1584

 

すでにすこし成長した個体で4cmぐらいかな!?

それでもやっぱりクロクマは可愛いですね。

 

今年はホントに個体数が少ないし・・・

撮りに行きたいぞ~(=゚ω゚)ノ

 

 

さらに~、近くでNEWシリウスベニハゼもGet’sしました。

 

DSC_0076

 

 

POP2や、激ウマから揚げ丼でチャージして

 

DSCF7029 DSCF7032

 

激アツな井田の海を楽しんできました。

 

 

今の水だと、エキジット前に光のカーテンもオススメです!

 

IMG_9292

 

 

と、ワイドにマクロにご紹介してきました。

 

 

いっぱい潜ったご褒美に、どうしてもカマがご馳走したいって言うから~

 

DSCF7034

 

飲みたくなかったけど、飲んでやるか~

カマ、ご馳走様でした~( *´艸`)

 

DSCF7035

 

 

 

2日間で6本。

ガッツリ潜って、沢山写真撮りましたね~!

マサヨン&Yuico、2日間朝早くから有難うございました。

次は伊豆潜り納めの19日、お待ちしてますよ~!!

 

DSCF7037

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る