ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告 その③

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は柏島遠征ツアー報告 その3をお送りいたします。

 

10月11日・・・・・・・・

 

朝食を済ませ、サービスに移動して着替え!

器材と体をトラックに積み込んで~

PA110088

 

 

船上でセッティング!

PA110089

 

 

準備完了と共に出航!

PA110092

 

この日もガッツリ4Dive

①ヒラバエ

②~④センジハマ

 

まずは深場へ!

狙っていくのは、ア~ケ~ボ~ノ~

DSC_0207

 

全部で4個体くらい居たのかなぁ~

カメラ構えてる方の足元にもいたりね( *´艸`)

 

DSC_0219 DSC_0214

 

PA110616 PA110169

 

DSC_0234 DSC_0132

 

 

Ohana達はホムラハゼの巣穴で待機するとの事だったので

僕はヤシャハゼ探しに砂地に降りて~

ヒレナガネジリンボウキツネメネジリンボウ、スジクロユリハゼは目に留まるのになかなか。。。

 

求めてないときに目に入っちゃうアケボノちゃん

DSC_0211

 

ノボル先生に教わった場所をくまなく探してようやくヤシャハゼをGET出来たのに、撮影まで行かず巣穴に逃げ込まれる・・・・

くっそ~”(-“”-)”

もうDECO出ちゃう( ;∀;)

 

深度をあげていくと、昨日のリベンジに燃えるOhana達!

PA110122

 

 

今日はどうなのかなぁ~??

 

きゃ~~~~~~~

今日はめちゃくちゃ調子がいいじゃ~ん!

PA111277

 

どれどれ(._.)

こっちの穴はどうかなぁ~?

PA110128

 

むふふふふ~( *´艸`)

DSC_0199

 

ということは~

あっちの穴は~?

PA110132

 

笑いが止まりませ~ん(*’▽’)

DSC_0180

 

撮れた撮れた~!

良かった良かった!

全員が無事見れて、撮影出来て本当に良かったぁ~!

 

大興奮でエキジットすると既に日が暮れかけてました!

PA110270

 

この日はたくさんのハプニングがありましたが。。。

う○こ事件や~破損事故などなど。。。

PA110135

 

K’sさん本当にごめんなさい!

犯人と証拠を一緒に写してありますので、請求はあの方へ・・・・( *´艸`)

 

お片付けしてクラブハウスに戻る途中に綺麗な夕焼け空

IMG_2191

 

 

柏島も夕焼け空も一緒に入れてハイチーズ!

IMG_2192

 

本当にセルフィーって難しい”(-“”-)”

なかなか思うように撮れませぬ。

 

この日はリクエストしちゃったカツオのたたき~

IMG_2197

 

 

さらに食いしん坊のOhanaの為に多めのシ~ス~

わがまま言ってスイマセン!

だって美味しいんだも~ん!

 

この日に撮影した生物のお勉強や、昨日教わった撮影テクニックの評価を頂いて~

IMG_2198

 

大盛り上がりの夕食となりました!

IMG_2203

 

21時からNHKでサメの生態番組やるって聞いたので、みんなでTV鑑賞!

IMG_2204

 

連日ガッツリダイビングしてるので、途中で寝ちゃってましたけど。。。

という感じで最後の夜がふけていきました。。。。

 

 

 

翌朝、この日は帰るだけの日!

最後に可愛い看板の前で記念写真!

IMG_2206

 

先生、サヨさん、のぼる君

2日間お世話になりました~!

ありがとうございました!

 

トイレ以外の休憩はせずにガンガン移動して~

お昼前には神戸の街並みを見ながら明石大橋を抜けて~

IMG_2209

 

 

ランチタイム!

あまり行ったことの無い大阪王将に!

IMG_2210

 

 

王将とあんまり変わらない!

違いが良くわからないですね~!

いっただきま~す!

IMG_2211

 

 

も~俺のが全然こな~い

IMG_2212

 

腹ごしらえして、兵庫県支部でイクちゃんとお別れ!

IMG_2213

 

続いて愛知県支部で441、あっちゃん、S-Light氏とお別れ!

IMG_2216

 

大きな渋滞もなくスムーズに帰ってこれたので、このまま沼津まで行け行け~

IMG_2215

 

なんで一人になってからこうなるかなぁ~( ;∀;)

結局沼津に到着したのは20時頃。。。

 

総距離1800キロと500メートルで柏島遠征ツアーを終えました!

IMG_2217

 

 

ご参加頂きました、441、あっちゃん、S-Light氏、イクちゃん

ありがとうございました~!

また柏島の海に遊びに行きましょ~!

 

今回のツアーPhotoはギャラリーにUPしてありますので、是非ともご覧ください!

ギャラリーはこちらをクリック

無題

 

2月あたりに冬の柏島ツアーを計画してますので、気になる方は是非とも一緒に行きましょ~!

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る