ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告 その②

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は柏島遠征ツアー報告 その2をお送りいたします。

 

10月10日・・・・・・

朝7時からモーニングでスタート!

IMG_2175

 

 

食べ終わったらサクサクっと準備を済まして、海沿いにあるサービスへ

すぐにウエットやドライにお着換えして~

トラックに器材と体を積み込んで行きましょ~!

PA100002

 

船着き場に到着したら、セッティング開始!

PA100004

 

 

ファーストダイブはピグミーシーホース狙いでツトメザキへ

セカンドダイブはホムラハゼ狙いでセンジハマへ

PA100005

 

 

今回のツアー中は透明度が良くワイドにも目が行っちゃいます!

PA100006

 

 

基本はマクロ狙いで潜り込んでるので、中層には目が行かないんですけど、

急に暗くなったので見上げると~

 

PA100010

 

イワシ&キビナゴ大軍が~

 

しかも50匹以上のカンパチ軍がアタックしてる~

PA100007

 

みんなに知らせてあげよ~

ね~ね~見て見て~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“(-“”-)”

PA100009

 

こっちを見向きもしね~( ;∀;)

まぁ~それだけ夢中になるアイドルちゃんがいたってことですね!

PA101114

 

2cm程の可愛いピグミーちゃんがペアで~

 

水面休息で水没しかけてたハウジングの再チェックして~

 

 

IMG_2178

 

 

激うまの熱々中華丼で腹ごしらえ

IMG_2181

 

K’sさんのご飯はすべてが旨くって嫌になっちゃうわ~( *´艸`)

喰いすぎ注意ですよ!

IMG_2182

 

午後からも2Dive

③後の浜 No.4

④センジハマ

 

水中はこんな感じです!

DSC_0097 DSC_0006

 

DSC_0073 DSC_0054

 

 

 

PA101143 PA101163

 

 

4本目のセンジハマはホムラハゼの各巣穴の前で張り込み

PA100079 PA100080

 

50分ほど粘りに粘りましたが・・・・・・・・・・・

最後の最後のエキジット直前にチラッと姿を現しましたが、証拠写真程度”(-“”-)”

DSC_0189

 

明日はしっかりと見てやるからなぁ~!

PA100042

 

4Dive目を終えると夕刻に

PA100076

 

 

 

宿に戻ると豪華な夕飯の支度が出来ていました!

先生のお手製シ~ス~に

IMG_2186

 

 

ガッツリに~く~

IMG_2189

 

今日1日お疲れさまでした~!

IMG_2188

 

先生やサヨさんよりカメラテクニック等を色々教えて頂いて、皆さん勉強になりましたね!

明日の撮影に活かしていきましょ~!

 

今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る