ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告 その①

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日から3日間頂きまして、10月に開催した柏島遠征ツアー報告をします!

 

10月9日・・・

柏島とは四国にある高知県の南西部に位置して、沼津から約900Kmの距離にあります!

朝早くというよりは夜遅くに出発・・・

IMG_2097

 

必要な荷物を積み込んで行くぞ~~~

IMG_2095

 

今回の参加者は愛知県から3名様、兵庫県から1名様でしたので各Ohana支店に立ち寄って集合!

まずは愛知県支店に到着!

IMG_2099

 

 

愛知県組の441、あっちゃん、S-Light氏と合流して、モーニング!

IMG_2100

 

 

441がご馳走してくれました( *´艸`)

IMG_2101

 

 

車内でモーニングしながら次なる集合場所へ!

IMG_2102

 

 

兵庫県支店でイクちゃんと合流!

IMG_2103

 

明石海峡大橋を渡って~

IMG_2104

 

 

いつもの淡路ハイウェイオアシスで休憩!

到着するとなにやらあっちゃんがスタバでゴソゴソ!

IMG_2120

 

えっ!

いいんですかぁ~?

ご馳走さまで~す(*’▽’)

IMG_2122

 

Photoスポットで記念撮影して~

IMG_2105

 

この日もあの方は癒しを求めて観覧車を満喫されてました!

IMG_2124

 

車を走らせて大鳴門橋も通過!

IMG_2127

 

上からだとなかなか分かり難い、鳴門海峡の渦潮

IMG_2131

 

海流が速いのはわかりましたが、グルグルはしてなかったなぁ~(*_*;

一気に四国入りして徳島から香川へ!

IMG_2132

 

香川と言ったら『うどん』

ということで、本格的なうどんが食べれる津田の松原SAでランチ休憩!

IMG_2134

 

釜玉うどんに好きなお惣菜を選んで~

IMG_2135

 

旨そう旨そう!

IMG_2137

 

 

いっただきま~す!

IMG_2139

 

やっぱり香川で食べるうどんは旨いなぁ~

 

んん~?

あれれれれ~?

おい!441!うどんじゃね~のか~!

IMG_2138

 

441は徳島ら~めんを美味しく頂いてました( *´艸`)

 

ランチしながらたくさんある讃岐弁をちょっとお勉強して~

IMG_2141

 

 

毎度不思議なタマゴモニュメントを覗いて~

IMG_2143

 

 

あっ・・・

ダメだよ・・・イクちゃん・・・・・

覗くだけだよ・・・・・

あ~間に合わなかった・・・・

IMG_2144

 

 

腹ごしらえしたら、DVD鑑賞しながら一気に高知入り

IMG_2145

 

次なる観光地はココ!

IMG_2146

かつらはま~!

 

長距離ドライブなので、歩ける環境になると元気いっぱい!

IMG_2149

 

桂浜と言ったらこの景色という場所でPHOTO!

IMG_2150

 

天気が良くていい感じ!

IMG_2152

 

そして桂浜には巨大な坂本龍馬の像があります!

IMG_2155

 

龍馬の生誕180年&龍馬像米寿記念で龍馬の近くまで行けますイベントが

やってました!

特設ステージを上がると龍馬の真横まで!

IMG_2158

 

普段見れない場所から見れて良かった良かった!

IMG_2156

 

 

龍馬像を堪能したら浜辺へ

IMG_2159

 

 

上から見る景色も良かったですが、浜辺へ降りるとさらに良い感じ!

IMG_2160

 

 

天気も良くてゆっくり散策しました!

IMG_2161

 

 

桂浜を後にして、一気に目的地へ~

この日は本当に天候に恵まれてたので、夕日がとっても綺麗!

 

IMG_2162

 

 

タイミングよく、道の駅なぶら土佐があったので車を停めて~

IMG_2163

 

 

夕日を見送りました!

IMG_2168

 

 

目的地に到着するまえに、ディナータイム!

高知県と言ったらやっぱり中華!

IMG_2169

 

 

道中にあったオシャレな中華屋でディナータイム

IMG_2171

 

かなりガツガツ食べた記憶がありましたけど、結構食べましたよね?

とても美味しい中華でした!

 

満腹になってしまったので、眠たい目を擦りながら最後の山道へ!

到着前に星がとっても綺麗だったので、星の観察!

IMG_2172

 

 

天の川もハッキリ見える程の満天の星空!

どうですか?

皆さんにも見えますか?

 

IMG_2173

 

いやぁ~凄かった~!

 

最終目的地の

Scuba House K’sさんのクラブハウスに到着したのは20時ごろ

 

ロングドライブ大変お疲れさまでした~!

明日からのダイビング盛り上がっていきましょ~

IMG_2174

 

という感じの初日でした!

今日はここまで!

明日は柏島遠征ツアー報告その2をお送りいたします。

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る