ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 平沢

こんばんは!

 

今日は昨日まで吹いていた南西風の影響で行くポイントに右往左往。。。

ファンダイビングチームは東伊豆の赤沢リクエストでしたが無念のクローズ。。。

体験ダイビングチームは西伊豆の井田へ行きましたが安全を考慮して・・・

 

折角来たので~記念写真だけ撮って~

 

S__472662023

 

両チームポイント変更で西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

まずは体験ダイビングチームのご報告!

 

初めてのダイビング!

不安もありますが、楽しんで行きましょう!

しっかりとブリ―フィングを聞いて貰ったら~

 

器材を背負ってしゅっぱ~つ!

 

GOPR1960

 

 

まずは足の着くところで呼吸の練習から!

ここが一番大事!

しっかりと呼吸が出来るようになってから行きましょう!

 

 

GOPR1964 GOPR1965

 

 

始めは苦戦してた耳抜きも徐々に慣れてきて、しっかりと抜け切りました!

徐々に深度を落として行って~

 

クロホシイシモチ群れやスズメダイの群れを横目に泳いで~

キンギョハナダイやアカオビハナダイ、大きなオオモンハタやミノカサゴまで!!

 

底地にはオレンジスターやコッペパンも落っこちてましたね!笑

 

 

G0031976 G0041978

 

 

楽しい時間はあっという間!

透明度は悪かったですが、楽しいダイビングが出来ました!

 

 

G0021971

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回はライセンス講習です!

楽しみながら取得しましょう!

 

S__472662025

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

東伊豆赤沢リクエストでしたが、クローズ!

ということで~淡島ボートダイビングへ行ってきました!

準備が出来たらレッツゴー

 

 

GOPR0001

 

 

みなさん、お気を付けください。

ホワイトバランスをカスタムで設定していて

そのまま陸で撮っちゃうと赤くなります(笑)

 

P3274214

 

 

うっすーーーーらウネリはありましたが

気にならない程度でした!

 

GOPR0002

 

 

Goproで撮ると透明度が良くなさそうに見えますが、

10m程は見えていました!

 

GOPR0003

 

 

果たして、、、オオミナベトサカは咲いているのか。。。

 

GOPR0009

 

 

ヤッタ――――――満開!!!!!!

久しぶりにこのホワイト&オレンジのふわふわ絨毯見ました!

 

GOPR0007 GOPR0012

 

 

サクラダイ、アカオビハナダイ群れ群れで最高でした!

 

GOPR0011

 

 

トサカバックにサクラダイ

 

P3274268  P3274218

 

 

難易度高めですが、、、難しいからこそおもしろい!

 

大量のキサンゴは見ごたえありです

 

P3274280

 

 

ミノカサゴものんびりしてました

 

P3274349 GOPR0026

 

 

一昨年からでてるシロボシハナゴイ成魚

 

P3274307

 

 

なぜあんな浅場にいるんだろう。。。不思議だな~

 

生え物も最高

ホウキムシにチゴコケムシに、、

 

P3274321  P3274329

 

 

ツツボヤにハナヤナギウミヒドラに、、

 

line_oa_chat_220327_154358  line_oa_chat_220327_154359

 

 

ウミウシも数個体見られました

 

line_oa_chat_220327_154356

 

 

柱状節理も圧巻!

 

GOPR0023

 

 

イソギンチャク畑には変わらず

クマノミ、オトメベラが元気にしてました

 

GOPR0015

 

 

2本じゃ足りなーい!といことで

元気に3DIVE!

 

GOPR0018  GOPR0033

 

 

いやーーーーーー、、、、

淡島おもしろい。

 

GOPR0024

 

 

期間限定ポイントなので

リクエストじゃんじゃんお待ちしております!

 

2DAYS、3DAYSダイビングありがとうございました!

 

S__18432092

 

 

ここ数日は1日4食、5食食べて、ダイビング以外も最高でした

 

line_oa_chat_220327_194103

 

 

またお待ちしております!

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!

決算セールは残り4日!

大人気商品マスク、フィン、消耗品の曇り止めだってお得に買えちゃいます!

 

スーツの柄なども2022年バージョンになって

新しい柄続々登場しています!

 

line_oa_chat_220327_194010

 

(笑)

 

問い合わせはLINE、メール、電話でも受け付けております!!!

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

一覧へ戻る一覧へ戻る