ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

本日はぽっかぽか陽気で最高のダイビング日和となりました

 

本日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2コースで

リクエストの井田へ行ってきました~

 

お先にファンダイビングのご報告

プチ?いや、、、大ハプニングがありましたが、、、

本日も元気に行ってきまーす

 

GOPR0018

 

 

うひゃーーーーー

潜降してすぐの浅場最高やないか―ーーい

 

GOPR0001  GOPR0003

 

 

なななんと、1本目の最大水深6.6m!くぅうううう

ソラスズメダイ、クロホシイシモチたちがわっさー群れてました

 

P3250028

 

 

透明度は12m~15mほどで良好!

 

GOPR0040

 

 

ナンヨウツバメウオは今日もペアで健在

 

P3250062

 

 

桜シーズンにぴったりの居場所のオルトマンワラエビ、

フウセンゴカイに寄り添ってたイチモンジハゼ、

 

P3254046  P3254039

 

 

サンゴの隙間からひょっこりしててかわいいミナミゴンベ、

躍動感ありありのガラスハゼ、

 

P3250073  P3254063

 

 

こちらも背景良いウミシダ、井田名物ポポヒドラ

 

P3253996 P3254016

 

 

そして地味にスゴイカギケノリ。

 

P3254090

 

 

いやーーー最高でしたね

 

GOPR0040

 

 

 

NICE浮きも見れました!明日も期待してます(笑)

 

GOPR0042

 

 

元気に3本潜り、今日も良き日でした

 

line_oa_chat_220325_180732

 

 

明日も引き続き宜しくお願いします!

そしてそしてついに明日はTG-6デビュー!くぅううう

良い写真が撮れちゃいますね~

 

line_oa_chat_220325_180733

 

 

 

続きまして~

今日からスタートのオープンウォーター講習チームのご報告!

初めてのダイビング!

器材のセッティングから覚えます!!

 

GOPR0019

 

 

男子って道具いじり好きですよね~!

初めて触る器材はワクワクします!

 

 

GOPR1842

 

 

1人で背負う練習もして~

プレダイブセーフティチェック!

 

 

GOPR1844

 

 

それでは行きましょう!

 

 

GOPR1845

 

 

足の着くところで呼吸の練習から!

ここが一番大事!

しっかりと呼吸のコントロールを見につけましょう!

 

 

GOPR1850

 

 

徐々に難易度あげて~

基本スキル!

慌てずに落ち着いてやる事が一番!

 

スキルマスター出来ました!!

 

GOPR1853 GOPR1855

 

 

中性浮力では呼吸のコントロールを意識して~

 

 

G0031859

 

 

徐々に姿勢を倒して、バランス取ります!

ここまで上がったら~

最後は足を~

 

 

GOPR1861

 

ほっ!

完成!!

すごーーーーい!!

 

 

G0041863

 

 

中性浮力はちょっとしたコツと、バランスのとり方です!

呼吸のコントロール抜群です!

 

綺麗な浅場をゆっくりと泳いで~

 

GOPR1868

 

今日は終了です!

 

G0051871

 

綺麗に見れた富士山を眺めて~

 

S__472465412

 

知人にお勧めされた丸天のかき揚げ丼をぶち込んで来ました!

 

S__472465410

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また次回も頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!

決算セールは残り6日!

大人気商品マスク、フィン、消耗品の曇り止めだってお得に買えちゃいます!

 

問い合わせはLINE、メール、電話でも受け付けております!!!

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る