ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは!

 

連日続いた春日よりも一旦お休み・・・

冬に逆戻りするほどの冷え込みで、日中も最高気温が6℃までしか上がりませんでした。

 

気温が低いうえに雨で北寄りの風。。。

峠の道は積雪してました!

 

さて、本日は2か所でツアー開催!

ボートダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ

ビーチダイビングチームはリクエストで西伊豆の黄金崎へ行ってきました!

 

ビーチチームは2チーム編成!

まずは一緒にセッティングから!

 

雨が降っていたので屋根がある場所でセッティング!

 

S__472055818

 

まずは昨日からスタートしたオープンウォーター講習のご報告から!

ドライスーツに着替えて行ってきます!

 

G0041706

 

 

水面移動からのフリー潜降!

耳抜きをしながらスピードコントロールして上手に潜降出来ました!

 

G0071721

 

少しづつ深度を落として、砂地では基本スキルや中性浮力をメインで練習!

 

G0051711

 

ゆっくり泳ぐ練習もして今日は終了です!

 

G0061715

 

明日が最終日!

楽しみながら頑張っていきましょう!

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

のんびりまったり行きましょう!

 

G0031702

 

 

透明度良い海で最高です!

思い思いに写真を撮りまくります!

 

G0081727 G0111751

 

 

ワイドもマクロもガッツリ!!

 

GOPR1712

 

寒そうにサンゴの隙間にいるソラスズメダイやキンギョハナダイ!

 

P3220012

 

 

ニザダイやヨメヒメジの群れ!

砂地でもぐもぐしてて、ハゼたちは巣穴へお戻りに・・・

 

P3220011

 

 

オオモンカエルアンコウ!

 

P3220030

 

近くにはミツイラメリウミウシ

 

P3220015

 

タカクラタツも久々に見れました!

 

P3220025

 

 

シロガヤの壁があちらこちらに!

とっても綺麗ですが、刺胞毒があるので触らないよう気を付けてくださいね!

 

P3220058

 

 

浅場を泳いで移動して、黄金崎ホールへ!

入り口に群れてるツマグロハタンポ!!

光の加減でとっても幻想的ですね!

 

P3220092

 

 

中に入って行って~

青の洞窟!

 

G0191787

 

 

浮上しても幻想的な景色が広がってます!

 

G0181786 G0171782

 

 

たっぷりホールを楽しんで~

安全停止は泡遊びしたり~

 

P3220054

 

ダイちゃんと遊んで終了です!

 

G0091739

 

 

帰るころに珍事件が勃発してあちこちにご迷惑を。。。

黄金崎ダイブセンター様ありがとうございました!(笑)

 

S__472055814

 

 

という感じで今日は終了です!

また来月もお待ちしております!

 

S__472055812

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~決算セール開催中~
2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
店内在庫品に限り、5%~最大50%OFF!!
詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121159

 

~遠征ツアーのご案内~

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから

http://www.ohanawith.com/news/121160

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る