ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは!!

今日から2月がスターティンですね(*´Д`)早

そんな今日は2カ所開催でアドバンス講習は東伊豆の赤沢へ。

PPB ファンダイビングチームは西伊豆の大瀬崎へ行ってきました~!

 

雲が全くなくサンフジが綺麗に輝いていました◎

 

line_oa_chat_220201_190931

 

 

昨日に引き続きのゲストさん!

よろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_220201_190935

 

 

まずはPPBから!

昨日はフィンを脱いだり、フィンピボットからのホバリングをして感覚を掴んでもらったので今日は中性浮力の総仕上げ~!!

中性浮力のコツや意識することなどしっかりブリーフィングをしたら行きましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

とっても綺麗で穏やか~! 良い意味で湖でした!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG DCIM100GOPROGOPR0046.JPG

 

 

早速中性浮力!

昨日の成果もあり、すでにいい感じですがまだ少し力が入っているので姿勢を整えていきながら脱力タイム~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

少しずつ力が抜けて呼吸も整って来ました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

色々なポーズにも挑戦しました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

とっても良い感じですね!!

中性浮力をキープしたまま泳ぐ練習もしましょう~

左足が反抗期になってしまい苦戦しましたが徐々に良くなってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

反省会をしたらお次はファンダイビングー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

中性浮力を意識しながら移動~

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

奥のエリアにはミジンベニハゼちゃんが大小2匹!

1匹ずつ交互に出てきてくれたので可愛い写真がたくさん撮れました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

小さい子は瓶の中でエビと喧嘩中!! か、か、可愛すぎる…♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きなコウイカ、元気に歩くホウボウ、イシガキフグなどブチャカワさん達を観察したら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

再びアイドル種へ。

飛ばされないように耐えるミニミニイロカエルアンコウ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水神の守り神。ピカチュウ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ワレカラが主役気味のツノザヤウミウシ!

写真を見返すとちょーミニがもう1匹居ました!(^^)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そんなこんなで本日は終了です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目が100本目のゲストさん!

 

DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

ついに100本なんですね~

これからもたくさん潜って色々な生物に出会いに行きましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

2日間ありがとうございました!

感覚を忘れないうちに潜りに来て下さいね~

お待ちしております!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

 

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る