ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は北東風が吹いていて、とっても富士山が綺麗に見えてました!

富士山が全体的に見えているうちに絶景ポイントへ!

 

line_oa_chat_220131_201953

 

菜の花満開で井田の字が綺麗に浮かび上がってます!

この風景は今のうちですよ!

 

line_oa_chat_220131_201949

 

朝から絶景したら、そのまま降りて井田へ!

ということで、今日は井田へ行ってきました!

ささっとセッティングして~

 

line_oa_chat_220131_201946

 

端から端までワイドからマクロまで行ってきます!

 

G0011736

 

潜行!

ウエイトも調整で来てればスッと降りれちゃいます!

 

G0021737

 

今日も透明度良し!

 

G0181818

 

 

ワイドはスズメダイの群れやイサキの群れ!

 

G0201835

 

 

光と絡めてイシモチ群と戯れます!

 

G0071759

 

黒潮と一緒にサルパも流れてました!

 

G0111777

 

 

徐々に深度を落として行ってお目当ての生物では張り付いて写真撮影!

 

G0041741 G0051748

 

 

リクエストはカエルアンコウ祭り!

色んな種類のカエルアンコウちゃん達をご紹介!

 

 

G0221843

 

 

絶妙なバランスをキープしてるオオモンカエルアンコウ!

コブシ大の大きさなのにまだまだ綺麗な皮膚してます!!

 

P1310203

 

 

Babyちゃんも~

 

 

P1310153 P1310036

 

 

クマドリカエルアンコウのホワイトバージョンはいなくなってしまったので・・・・

ブラックバージョンをご紹介!

 

 

P1310093

 

 

オオモンハタやアカハタ、ミノカサゴは捕食に一生懸命!

 

 

P1310244

 

 

浅場の海草たちも元気に生えてきました!

あっとう間に伸び切って春を迎えそうです!

 

 

G0161807

 

 

カエルアンコウに負けじと安全停止で絶妙なバランスで中性浮力!笑

 

 

G0151802

 

 

終日天気も良く、光も楽しめました!

 

 

G0171811

 

 

上がると夕刻!

時間いっぱいまで潜り倒しました!

 

 

G0301876

 

 

沈みゆく夕日のを眺めて今日は終了です!

 

 

line_oa_chat_220131_201941

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も楽しんで潜りましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

 

 

~遠征ツアーのご案内!

冬の伊豆大島ツアー

line_oa_chat_220119_171624

 

詳細はこちらから~

http://www.ohanawith.com/blog/119232

大人気ツアー!

週末はプチリゾートで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る