ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_211223_190348

 

 

曇りの予報でしたが終始晴れていて気持ちが良かったです◎

アドバンス講習&ファンダイビングの2チームに別れて潜りました!

 

まずはアドバンス講習のご報告から~

昨日に引き続きのゲストさん!今日は3本潜りますよ~よろしくお願いします♪

 

 

セッティングを終えたらブリーフィングを済ませて~

 

line_oa_chat_211223_175523

 

 

行ってきます!!

 

GOPR0001

 

 

潜降したらまずはPPBから!

 

GOPR0002

 

 

 

水もとっても良き~

群れもたくさんで最高な環境での講習ですね!

 

GOPR0014

 

 

体が沈んでしまったり浮いてしまったり!

難しいですよね。。。

 

GOPR0004

 

 

 

無重力になれる為フィンを脱いでウォーキング!

最初はつま先ちょんちょん歩きのゲストさんの徐々に慣れてきて~

 

GOPR0006

 

 

 

最後はスーパーマンになってパトロール!

 

GOPR0010

 

 

 

再びフィンを履くと…

中層に出てもこの通り中性浮力をキープして泳ぐことが出来ました!ヤッタネ!

 

GOPR0011

 

 

 

お次はディープな世界へレッツゴーーー!

 

 

GOPR0017

 

 

 

圧力変化や色の変化を確認したらロープワーク!

少し苦戦しましたが2回目は完璧ー!!

 

G0010018

 

 

 

そのまま少し泳いで生物の観察もして来ちゃいました!!

 

GOPR0021 GOPR0383

 

 

最後はコンパスナビゲーション!

ぐんぐん透明度がアップ!3本目は15m以上見えていました!!!

 

GOPR0391

 

 

 

釣り人に釣られてしまう不安と闘いながら出発!!

 

GOPR0393

 

 

 

角度も距離もピッタシで戻って来れました♪

 

GOPR0396

 

 

最後は少し泳いで群れに癒されて終了です!!

もちろん!アドバンス合格です~!おめでとうございます( *´艸`)♡

 

GOPR0399

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

スタートから色々あったけど、楽しんで行きましょう!!

 

PC230001

 

今日は張り付いて写真撮影!

 

PC230007

 

 

お目当てのクマドリカエルアンコウのホワイトバージョン!!

スゴイ近い距離で2個体いて良かったですね!

貸切状態の海だったのでのんびりと撮影出来ました!

 

 

DSC01029 DSC01039

 

 

砂地へ降りてクサハゼ・ヒレナガハゼ・ダテハゼとジリジリ時間をかけて寄っていけました!

 

 

DSC01170 DSC01062

 

 

カイメンの上に小さいオラウータンクラブ!?

フサフサした体毛がユラユラ揺れて可愛いです!

 

 

DSC01108

 

 

クロイトハゼやヒメユリハゼの姿も見れました!

 

 

DSC01184

 

 

浅場はとっても綺麗で癒し空間でした!

 

PC230024

 

 

最後はおふたり一緒にハイチーズ!

 

 

line_oa_chat_211223_175535

 

 

綺麗な夕日を見ながら帰路につきました!

 

line_oa_chat_211223_190346

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また今年もたくさんご利用いただきありがとうございました!

また来年もたくさん宜しくお願い致します!

年始の潜り初めお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る