ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ!

 

今日も朝から快晴。

東風で井田の海はまるで湖のようにと~~っても穏やか。

 

出たり隠れたりでしたが富士山も見えて、サイコーの井田日和となりました~!!

 

DSCF1443

 

 

 

本日のguestは昨日からの引き続き

『秘技 逆さ中性浮力』 でお馴染みのスキエ姉さん !

 

DSCF4399

 

 

あっ 間違えた ( *´艸`)

 

DSCF1439

 

今日ボクも逆さ中性浮力にチャレンジしてみましたが、

見事に水面まで吹き上がりましたよ・・・はい・・・(=゚ω゚)ノ

いったいどうやってやってんだ・・・??

 

 

そんなスキエ姉さん

今日はおシャレなパーカーで登場!

 

DSCF1438

 

はっ ( ゚Д゚)

これは完全限定生産と噂のOhana with…オリジナルパーカー

今まで作ったオリジナルアパレルの中で最も人気のあった初代のデザイン!

しかも肉厚の生地にフードの裏は色違いの切り替えしと言う、センスの良さが光るこの1枚。

 

やっぱりカリスマ蒲郡セレブは選ぶ服が違うな~!

 

いったいどこで買えるだろう!?

 

【販売元】

Ohana with…

055-919-0415

info@ohanawith.com

¥4500-(税込)

 

 

 

さて、海はと言うと・・・、

透明度は雲見よりきも~ち悪いかな!?

全体的に10m程。

ですが、浅場は太陽の光が入ってとってもキレーでしたよ~!

 

IMG_8907

 

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:23

水温:20℃

透明度:10m

 

 

井田の豊富な生物を今日も巨匠に撮りまくってもらいました。

全部小さ過ぎるんで1匹1匹をじっくりやってきました~

 

IMG_8880

 

 

今日はアンクルウェイトをつけたお陰で、逆さ撮影が出なかったです。

つまんないの~(*´з`)

でも、アンクルの効果ってスゴイですね。

 

 

それでは小さすぎる生物達をご紹介!

 

IMG_2273 IMG_2279

 

IMG_2280 IMG_2324

 

 

IMG_2260 IMG_2300

 

IMG_2306 IMG_8902

 

 

アイドル達は皆健在。

ミリサイズのピカチュームラサキウミコチョウビシャモンエビ

先日見つけたオオモンカエルアンコウもしっかり確認出来ました。

 

他にも小さすぎるロボコンことアナモリチュウコシオリエビイソバナカクレエビ

 

何故か浅場に向かって中層を泳いでたマトウダイ

いっつも笑ってて癒されるミナミギンポや、だいぶ移動してたクマドリカエルアンコウ

かなり大きくなってあんまり可愛くないノコギリハギオトメハゼ

 

 

他にも紹介したい生物い~っぱい居たのに、じっくりやり過ぎてタイムオーバー( 一一)

今の井田は2本じゃ紹介しきれないな~!(^^)!

 

 

透明度がイマイチなんで見えにくいですが、

中層はイサキがブンブン泳いで活気もありますよ~!

 

IMG_8899 IMG_8886

 

 

最後はコケギンポイソギンポして~エキジット

 

 

IMG_8889

 

井田の海って、

潮当たりが良いから透明度が良くて、浅場から生物が豊富だったり、

中層の群れやレアなマクロ生物も良く出るし、ソフトコーラルも程よくあって彩りがあったり・・・

なのに海の中も陸同様のどかな感じだったり・・・

 

色んな魅力があると思いますが、

個人的にとっても好きな浅場。

今日みたいに太陽の光が入って、キレーな砂紋とダイバー

ん~ 好きだな~!!

 

 

うるせ~って ( *´艸`)

 

 

ランチはリクエストでラーメン『くろがね』へ

 

DSCF1445

 

スキエ姉さんは今日も全部乗せ

女子でも全部のせるもんなんですね( *´艸`)

 

DSCF1447 DSCF1446

 

 

的な感じで帰って来ました~!

 

 

スキエ姉さん、2日間朝早くから有難うございました。

フードの良さが分かって寒さ軽減出来た事だし、

この冬はいっぱい潜りましょうね!

今年もあと1ヶ月半、次はチームJMでまた来てね~

 

DSCF1442

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る