ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は朝から冷たい雨……………。

天気予報での降水確率が20%!

その20%を諸に食らったので、スタートは冷たい雨・・・

とーっても寒かったですね※※

そんな今日はアドバンス講習とファンダイビング皆で西伊豆のポイント大瀬崎へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_211214_185414

 

 

雨が降っていたのでブリーフィングを済ませたらドライスーツに変身!

まずはアドバンス講習初日のご報告から~

 

 

ドライスーツに着替えからセッティング!

 

G0010002

 

 

仲良しバディ♡

 

 

G0020006

 

 

それではビシバシ講習行きましょう!

 

G0030007

 

少し苦手意識があったドライスーツ!

安定した呼吸法で潜降もバッチリ~!!

 

G0040011 G0050012

 

 

今日はバランスをメインで強化!

 

早々にフィンを外して、タンクの置く位置を背中で感じながら~

左右前後のバランス強化!

 

G0090026 G0100028

 

 

色々試行錯誤を繰り返して~フィンを戻したら完成!!

 

 

G0070021 G0060018

 

 

一番難しい3~5mでも浮かずに耐えれました!

 

 

G0120031

 

 

ナビゲーションではキック数を計って~

綺麗なフィンキックを目指して頑張りました!

 

 

G0150044

 

 

コンパスナビゲーションではスタート角度を確認して~

 

 

G0160046

 

 

少しの狂いも無く3角形や4角形を周って帰ってこれました!

すごいすごい!!

 

G0170049

 

 

あっと言う間に終わっちゃったので、お望みだったクリスマスツリーを!!

透明度悪く暗かったですが、一応クリスマスツリーです・・・(笑)

 

 

G0200060

 

 

最後は外洋に出て柵下へ!

 

 

G0230075

 

 

湾内と違ってめちゃくちゃキレ~!

1本目から外でやればよかった~!!

 

 

G0280099

 

 

深場へ降りていって~圧力変化・ガス昏睡体験!

 

 

GOPR0089 GOPR0090

 

 

帰りはちょっとビビってましたがショートドロップオフに立ち寄ってスジハナダイやサクラダイを見て~

 

 

G0270094

 

 

イサキリバーにも当たりました!

 

 

G0250088

 

 

今日は朝早くから3DIVE!!

大変お疲れ様でした!

 

 

G0240080

 

 

明日のボート楽しんで行きましょう!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

お次はアドバンス講習2日目&ファンダイビングのご報告!

フォトコースだったので一緒に行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

じっくりゆっくり写真と向き合って来ました!

見つけた生物を自分なりに可愛く撮って下さってどの写真も可愛い~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

ほんの一部をご紹介です!

まずは沢山いたウツボ~

今日見れた子達はみんなマイルドな顔つきでしたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スケスケで可愛い赤ちゃんニシキフウライウオや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ムチカラマツエビとガラスハゼのコラボレーション!

ムチカラマツエビでガラスハゼが大きく見えますがどちらも5㎜以下の極小です…( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒメゴンベと向き合ったり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウチワをオシャレに撮ったり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴステージではたーーーくさん写真撮りましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

2人の後ろ姿可愛かった~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

最後はでかでかタコリンに夢中でエアが無くなり強制終了です(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真をやるとあっという間ですよね~

またカメラやりましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

もちろんアドバンス合格です!( *´艸`)

おめでとうございます~!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

来年また潜り初めでお待ちしております!!

最後はファンダイビングのゲストと一緒に~

 

line_oa_chat_211214_185408

 

雨もすっかり上がて綺麗な冬空!

帰り道に立ち寄って~

 

line_oa_chat_211214_185418

 

 

最高の景色を眺められました!

 

 

line_oa_chat_211214_180840

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る