ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日はアドバンス講習で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~!

昨日風が強かったからか富士山と空がとっても綺麗!!

 

line_oa_chat_211213_172619

 

 

少し忘れかけのセッティングを済ませたら出発の前に!

本日デビュー戦のMyマスク!!!

ピカピカ過ぎて眩しいーーー(*ノωノ)最高です

自分の器材、気分も上がりますね♪

 

line_oa_chat_211213_172623

 

 

準備が出来たらまずはPPB~

行ってきますー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

少し期間が空いたので呼吸やマスク系の想い出しをしてからゆっくり潜降!

緊張と恐怖心から体に力が入ってしまい足が下がってしまうので~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

フィンを脱いで歩いたり走ったりしながら感覚を掴むことに!

走りがスローモーションすぎで爆笑でしたね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

再びフィンを履くと、、、

体の力も抜けて呼吸が穏やかになり完璧な中性浮力を決めて下さいました!サスガデス!!

 

そのまま中性浮力をキープしたまま泳ぎの練習→→→

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

お次はディープ!

オープンウォーターダイバーの壁を突破して来ました~!!

 

水中での圧力変化や色の変化を確認したら~

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

ロープワークは1発でクリア!!ヤッタネ

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

最後はコンパスナビゲーション!

陸で説明をしたら~

 

line_oa_chat_211213_172616

 

 

自分とコンパスを信じて行ってきます~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0058.JPG

 

 

勢いよくスタートしたゲストさん。やっぱり泳ぎ方が綺麗!!!

見とれすぎて度数確認するの忘れかけました(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

 

 

全くズレなくぴったりスタート地点に戻って来てくれました!!

アドバンス講習1日目は終了です~

明日はカメラを持ってダイビング!楽しみー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0066.JPG

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

~年末年始ツアー募集!最終締め切り迫る!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る