ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー&体験ダイビング in 赤沢

こんばんは~!!

 

今日は11月29日。そうです!良い肉の日ですね!

誰か~美味しいお肉が食べたいな~

 

そんな今日は東伊豆赤沢へ行ってきました!

人数は少なかったもののファンダイビング、オープンウォーター講習、アドバンス講習、体験ダイビングとコースが盛り沢山でした!

赤沢日和で最高天気◎

 

line_oa_chat_211128_184949

 

 

まずは体験ダイビングのご報告から。

ゲストさんのご紹介で体験ダイビングに来て下さいました(^^♪

器材の説明をしてドライスーツにへーんしん!

 

line_oa_chat_211129_201102

 

 

海と友達になって貰う為にまずはスノーケリングから!

入ってすぐに魚がいるのでスノーケリングで楽しめちゃいますね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

器材を背負ったら行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

浅場は光が入ってとっても綺麗でした~

呼吸を整えたら少しずつ泳いでいき魚の観察!

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

触るのには少し勇気がいるナマコや

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

ダブルサザエさん!!

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

大きなヒラメが居たので写真を撮ろうとしたら

びゅーーーんととんで行きましたΣ(゚Д゚)ビックリ~

 

DCIM100GOPROGOPR0039.JPG

 

 

次回はぜひライセンスを取って潜りましょう!

ご参加頂きありがとうございました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

最終日よろしくお願いします

line_oa_chat_211129_201107

 

 

久々のボートダイビング!

ドキドキワクワクですね~カメラを持って行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

岩の間に隠れている子や元気に泳ぎ回っている子などたくさん写真を撮って貰いました!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

写真に夢中になっているとカメちゃん発見!!

キャーーかわいい♡

昨日ずーと探してたんだぞ~(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

逃げずにこちらの様子を伺いながら近くを泳いでくれました!

とってもフレンドリーでかわいかった~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

ゲストさんに興味があったのか距離が近い!(笑)

カメをよける経験なんてめったにないですよーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

すぐ近くには大きなナンヨウツバメウオも!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

たくさん泳いでたくさんの写真を撮って本日は終了~

もちろん!アドバンス合格です!

これからも沢山潜りましょう♪ご参加頂きありがとうございました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

続きまして、オープンウォーター講習最終日のご報告!

前回から少し期間が空いてしまいましたが、少しの修正でセッティング完了!

 

line_oa_chat_211129_194516

 

 

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック!

もう完璧なので、どんどん行っちゃいましょう!

最終日楽しみながら頑張りましょうね!

 

G0120046

 

 

今日も水面冷ためのモヤモヤサーモクライン!

姿勢を崩さないようにフリー潜降!

 

 

G0140053

 

 

潜降スピードをコントロールしながら耳抜きして降りれました!

あっぱれ!

 

 

G0160057

 

 

着底したらフィンピボット

 

GOPR0062

 

 

からの~ホバリング!

体を一直線にしてバランス強化!

 

G0180064

 

 

めちゃくちゃ綺麗!

安定感抜群です!

 

G0200072 G0210076

 

 

少し泳ぎながら、生物観察!

クロクマことクマドリカエルアンコウBKバージョン!

ゆらゆらしてるブチススキベラの幼魚やミツボシクロスズメダイの集合団地など見れました!

 

 

G0240085

 

 

とっても上手に泳げました!

 

G0260091

 

 

3日間大変お疲れさまでした!

これからガンガン潜ってスキルアップしていきましょうね!

アドバンスもお待ちしております!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

最後はファンダイビングのご報告!

 

平日には珍しいゲスト様!

のんびりしてていいでしょ~!

 

line_oa_chat_211129_194514

 

 

ガッツリ3Dive行きましょう!

 

 

G0020005

 

 

今日も沖合は良い凪!

 

G0030010

 

 

光の入り方も気持ちがいいですね!

 

 

G0040012

 

 

今日は2枚潮!

20m以浅は8mほど

20m以深は15m以上見える青い潮!

 

G0060018

 

 

ハナダイやベラをメインで撮影会!

 

 

GOPR0043 G0270092

 

 

本当にハナダイパラダイス!

スジハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイ

スミレナガハナダイ・ベニハナダイ

 

 

DSC01162

 

 

大人気のキシマハナダイ!

 

DSC01157

 

アサヒハナゴイとアカボシハナゴイ!

フタイロハナゴイもいるハナゴイ3種盛り楽しめました!

 

DSC01168

 

クジャクベラとスミツキベラの幼魚は小さかった~

 

DSC01169 DSC01235

 

 

クロフチススキベラやモンツキベラ

 

 

DSC01206 DSC01230

 

 

タコベラはまたリベンジしましょ!

普段お見掛けしないブチブダイの幼魚が見れました!

 

DSC01201

 

 

8mの所にハタタテハゼ!

嬉しい深度です!

 

DSC01178

 

 

浅い所に群れてるキンギョハナダイの群れは本当に綺麗で見惚れちゃいます!

 

DSC01174

 

安全停止しながら岩場を眺めてたら1cmくらいのフリソデエビ発見!!

かわいい~!

明日以降も見れますように・・・

 

DSC01186

 

 

という感じで盛り沢山のご案内となりました!

伊豆のベストシーズン満喫中です!

 

朝から晩まで潜り倒したのでスッカリと日が暮れてしまいました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

line_oa_chat_211129_201058

 

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る