ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は2カ所で3コース開催!

 

今朝の気温は3℃・・・

サンダル掃いてる指がちぎれるかと思いました・・・

今日も弱めの北東風!

穏やかな東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_211128_184949

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

最終日なのでさくさくと準備を終えて、バディと漏れが無いようにチェックをしていきます!

 

GOPR0020 GOPR0022

 

 

もうすっかりダイバーです!

 

GOPR0023

 

それでは最終日楽しみながら頑張って行きましょう!

 

GOPR0025

 

フィンを履くのが一苦労!

大きなため息を吐きながら外れないように頑張って履けました!

 

GOPR0026

 

水面の冷たい潮でモヤモヤのサーモクライン!

冷たい水が顔を引き締めてくれます!

 

GOPR0028

 

今日も引き続きのフリー潜降

 

GOPR0029 GOPR0062

 

耳抜きしながらうつ伏せで着底出来ました!

 

GOPR0032

 

今日のメインはホバリング!

姿勢・呼吸・バランス全てをマッチさせないと上手くいかない中性浮力!

意識して頑張りました!

 

GOPR0033 GOPR0034

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

小さい魚達の群れや中型サイズのカスザメも見れました!

 

 

GOPR0074

 

 

全ての項目を終えて、オープンウォーターダイバー認定です!

 

 

GOPR0077

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

スタート恐怖心もなくなって、楽しめたので次はアドバンス!

どんどん潜って色んな海を見に行きましょう!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_211128_195536

 

 

続きましてファンダイビングのご報告です!

みんなでセッティングを済ませたらブリフィング~

 

line_oa_chat_211128_184955

 

 

2チームに別れて行ってきます!

 

GOPR0045 DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

初めてのバックロールは少し緊張しましたが完璧!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

狙うはカメの群れ!!(笑)

果たして、、、、出会えるのか?

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

潜降してすぐに出会ったのはキンギョハナダイのちびっ子達!

元気よく泳ぎまわっていました~!

その中に混じって泳いでいるハナゴイやモンスズメダイは一生懸命ついて行く姿が可愛いー♡

皆さんも潜った時は良ーく探してみてください!

 

GOPR0049

 

 

イボヤギ岩ではたくさんの魚がかくれんぼしていました!

じっくり探して沢山写真を撮りました(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

そして迫力満点なニザダイの群れーーーーー!!!

大きな塊になっていて可愛かったです(^^♪また来てね

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG GOPR0053

 

 

プチハプニング続出でしたが皆さん赤沢ボート満喫してくださいました~(*´Д`)

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

寒かったり、熱かったり、痛かったり色々ありましたね…

どんなハプニングだったかは想像お願いします( *´艸`)

 

line_oa_chat_211128_184945 DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

最後はファンダイビングチームみんなでハイチーズ!!

朝早くからご参加頂き誠にありがとうございました~

またカメチャレンジしましょうね♪ お待ちしております!

 

line_oa_chat_211128_184933

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

~年末年始ツアー募集開始!~

 

①日本が誇るリゾートで年越し!年末年始小笠原ツアー!

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/114291

ツアー席に限りがあり、大人気のツアーとなりますのでお早めにお申し込み・お問合せください!

 

ゆく年くる年 伊豆大島ツアー21’-22’

詳細はこちらから~

・http://www.ohanawith.com/news/115351

毎年恒例の大人気ツアー!

プチリゾートで年越しで盛り上がりましょう!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る