ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 赤沢

こんばんは~

本日は2か所開催!

 

西伊豆の大瀬崎と東伊豆の赤沢へ行ってきました~

 

チーム赤沢は、アドバンス講習とファンダイビングの2コース

 

お先にアドバンス講習のご報告!

ブリーフィングをしたら~

 

GOPR0345

 

 

初ドライスーツだったので、ドライスーツの浮力や圧縮体験をします!

浮く~~これだけでも楽しいですよね

 

GOPR0344

 

 

それでは行ってきまーす!

 

GOPR0346

 

 

まずは中世浮力を極めます!

最初はバタバタしましたが~コツを掴めば、、、

 

GOPR0349

 

 

おーーーー、、、良いじゃないですか~

 

この感覚を忘れないでくださいね~

 

GOPR0351  GOPR0352

 

 

2本目は魚の見分け方!

 

GOPR0356

 

 

おなかパンパンのウツボ!怖かったですな~~

 

GOPR0357

 

 

3本目はボートダイビングでディープダイビング~

 

初ボートドキドキでしたね!

ジャイアントストライドエントリーでじゃぽーんと入り、

耳抜きもしっかりできました

 

GOPR0361

 

 

ロープワークのもやい結びに挑戦!

ちゃんとできた、、、、ハズ!(笑)

 

GOPR0362

 

 

浮力調整は苦戦しましたが、

明日で仕上げましょ!

 

GOPR0363

 

 

今日は3本お疲れさまでした!

明日の最終日もよろしくお願いしまーす!

 

 

続きまして~ファンダイビングのご報告!

混雑してた波止場の一角を使ってセッティング!

 

line_oa_chat_211023_212139

 

 

それではゆっくりまったり行きましょう!

 

G0010004

 

 

今日は0番エリアを中心に潜ったので、ポイントまではあっという間!

乗船したらすぐに準備しちゃいましょう!

 

 

GOPR0005

 

 

気持ちいい秋晴れ!

穏やかで最高のコンディション!!

 

 

G0020007

 

 

透明度も15m前後で綺麗です!

水温もまだまだ温かくて快適です!

 

 

G0040013

 

 

中層のイサキやタカベ、タカサゴやウメイロ!

時折来るクエやカンパチ・ワラサ!

 

G0050015

 

キンギョハナダイも大爆発には目を奪われます!

 

DSC03759

 

 

今日のお目当てはハナダイ!!

先日発見された激レアハナダイを見に行っちゃいました!

 

キシマハナダイのファミリー!!

生息域が深場なので普段は滅多に見られませんが、赤沢では見れちゃいました!

すごい!感動です!

 

DSC03789

 

 

近くのハナゴンベイビー!

今日は2個体確認出来ました!

 

DSC03894

 

 

少し深度を上げると~

アカボシハナゴイ・ミナミハナダイ・ベニハナダイ・フタイロハナゴイ

アカオビハナダイ・カシワハナダイ・フタイロハナゴイとゴチャ群れのパラダイス~

 

DSC03825

 

 

ハナゴイもキンギョハナダイとソラスズメダイに紛れて3カラーとっても綺麗です!

 

DSC03923

 

 

もはや普通種!

ハタタテハゼ幼魚はどんどん増えてる気がします!(笑)

まだまだ可愛いサイズで良いですね!

 

DSC03948

 

 

マルスズメダイ・ヒレグロスズメダイ・モンスズメダイ・ササスズメダイ

ヒメスズメダイ・アマミスズメダイなど

スズメダイも盛りだくさんでご案内しきれな~い!!

 

制限時間いっぱいまで潜り倒して今日は終了です!

 

 

line_oa_chat_211023_212142

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る