ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!

今日は秋晴れで気温は19℃と低かったですが太陽が出ていて気持ち~♪

そんな今日はファンダイビング&オープンウォーター講習最終日で東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_211021_185039

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!!

 

line_oa_chat_211021_185042

 

 

陸でブリーフィングを済ませたら~

着替えて行ってきます!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

まずは水面スキルから!

フロートや器材脱着はゆらゆら揺られたり、肩がキマりながらもクリア!!汗

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

最終日にもなれば潜降はとってもスムーズに( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

今日はホバリングの総仕上げ!

どうしても体に力が入ってしまうので脱力感を意識して貰いました!!良い感じに脱ですね~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

そのまま体全体を浮かせてキープ!!

おおおーー!!とっても良いー!!スバラシイです(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

そのまま水中を泳いでいきましょう♪

泳いでいる姿もカッコイイ~

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

ソラスズメダイやキタマクラと遊びながら自由に泳ぎ回っていきました(^^♪

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

全てのスキルを終わらせたら~

もちろん!オープンウォーター合格です♪

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

3日間本当にお疲れ様でした!

次回はアドバンス講習ですかね??お待ちしております~(*^^)v

 

続きまして、ファンダイビングご報告!

いやーーーーー、、、最初に言います。

 

今日の赤沢も激アツでした!

 

準備が出来たらレッツゴー――!

 

DCIM100GOPROGOPR0318.JPG

 

 

出航して3分!

今日は0番を攻めてきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0304.JPG

 

 

群れヨシ!!

が、、、今日は張り付いて撮影しまくります

 

DCIM100GOPROGOPR0320.JPG

 

 

見れた生物はGuest Photo で~

良い場所にいるセボシウミタケハゼやノコギリハギ、

 

PA210536 PA210661

 

ちびっこソメワケベラやハタタテハゼ、

 

PA210697  PA210712

 

 

かーらーのー、、、、

最高のカラーのキシマハナダイのメス&ハナゴンベ!

 

PA210633 PA210651

 

 

いやーーーー、、、、

生物アツ過ぎないですか!?

 

2本じゃ案内しきれないでーーーす!

ということで~3本目も行ってきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0319.JPG

 

いや~、、、、、おもしろすぎる

 

DCIM100GOPROGOPR0309.JPG

 

たんまーーーーーり窒素を溜めて本日終了

 

DCIM100GOPROGOPR0312.JPG

 

最高過ぎる赤沢。

アツすぎる赤沢。

明日は何が見れるかな?

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る