ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 赤沢

こんばんは!

 

昨日から降り続いてた冷たい雨も上がり、気持ちの良い秋晴れとなりました!

悪天候が続いた後のご褒美で、富士山も雪化粧!

やっぱりその姿が一番いい!

 

ということで、富士山が見えない東伊豆の赤沢でアドバンス講習を開催いたしました!

 

到着したらまずはセッティングから!

オープンウォーター講習で覚えたセッティングを恐る恐るやってみます!

 

line_oa_chat_211020_185620

 

少し忘れちゃった所もありましたが、問題なくできました~!

それではアドバンス講習楽しみながら頑張りましょう!

 

G0010003

 

初のドライスーツと中性浮力をメインで攻めます!

エントリーして深度取れるところで潜降!

 

初めはドライスーツ内の空気抜きに少しやられちゃいましたが、感覚掴めば問題なし!!

とっても綺麗な姿勢で潜降出来ました!

 

G0020007

 

 

下を見ると・・・・

ハンマーナイヘッドシャークが~~!

 

G0030008

 

 

ドライスーツ内に空気を入れたり抜いたり。

バランス強化でフィンを脱いで中性浮力!

 

 

G0070017

 

少しバタバタしちゃいましたが、慣れてきた時の安定感凄いです!!

 

 

G0060015

 

 

もう中性浮力完璧!!

 

G0050012

 

 

ナビゲーションではフィンキックサイクルを計って~

 

 

G0090024 G0100025

 

 

安定したキックが出来るように毎ダイブ少しづつ意識して泳いでみましょうね!

ナチュラルナビゲーションやコンパスナビゲーション!

 

G0120031

 

色んなナビゲーションしながら、元の位置に戻ってこれました!

 

G0130032 G0140033

 

 

余った時間で堤防の外回りをのんびり泳ぎ、今日は終了です!

 

G0150034

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

来月続きを頑張って行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る