ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征柏島ツアー報告‼~その②~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は柏島ツアー報告2日目をお送り致します!

9月21日(土)

 

この日は雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした!

ショップから港までは車で3分ほどの移動!

 

トラックの荷台に乗り込んで、行ってきま~す‼

IMG_3368

 

ショップ常連客のツネさんと一緒に!

IMG_3367

 

船に乗り込んでセッティング!

超ベタ凪な海洋状況で俄然やる気が出ます!

DSCF1043

 

 

ゆみ子はウエットびりびりに破けてるから後ろからのでいっか( *´艸`)

 

DSCF1045

 

 

ポイントまでもあっという間に到着

DSCF1046

 

【LOG】

天気:曇時々雨

気温:23℃

水温:25℃

透明度:20m

 

柏島では基本マクロなので、あまり透明度は気にしなかったのですが、この日は抜群の透明度!

こんな時はガンガン泳いでワイド~

な気分ですが、マクロしに来てるので気持ちを切り替えて~

 

①センジハマ

②ヒラバエ

③センジハマ

 

Ohanaはセンジハマが大好物!

なぜなら~・・・

そう!ホムラハゼがいるんです(*´з`)

見れたなかなぁ~??

 

エントリーするとたくさん目につくハタタテハゼのBabyちゃん達!

DSC_0022

伊豆では見れると大騒ぎなのに、ココでは完全にスルー。。。

1匹で良いから・・・伊豆に・・・ちょ~だい( ゚Д゚)

 

他にも

アケボノハゼや

DSCF1118

ペアでお留守番のヒレナガネジリンボウ

DSC_0090

 

 

ちょっと深場でスジグロユリハゼ

DSC_0054

ゴロタにはスズメダイもたくさんいて、普段見れない子たちがたくさん‼

ヒレの色がとっても綺麗なマルスズメダイの幼魚や

DSC_0041

 

ヒレグロスズメダイの幼魚

DSC_0035

 

 

その他、ニシキフウライウオのペア

 

DSCF1081

 

ヒメウツボのイエローちゃん

DSC_0093

 

キンチャクガニ

DSCF1135

 

イロカエルのBabyちゃん

DSC_0059

 

 

残念ながらこの日は、お目当てのホムラハゼは姿を見せてくれませんでした・・・

 

でも普段見れない生物を沢山見れて大満足!

DSCF2325

 

この日の夕食はお寿司~

IMG_4724

 

乾杯からの~

IMG_4725

 

 

スーパーガイドのぼる君の寿司うめぇ~PHOTO

 

IMG_4728

 

 

次の日のホムラハゼが見れることを願って、床に就きました・・・

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る