ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征柏島ツアー報告‼~その①~

こんばんわ

あつしです

 

今日は9月に開催された

高知県にある柏島へ遠征したツアー報告をします!

 

9月20日(土)

今回ご参加頂きましたのはIZU・ゆみこ・いくちゃんの3名様

 

沼津から柏島までは片道900kmの超長距離・・・

沼津からはIZUと移動

IMG_4722

ゆみこ&いくちゃんコンビは関西圏にお住まいなので、兵庫県の舞子で集合!

舞子まで約5時間30分オラオラ移動して~

 

全員集合して、いつもの淡路SAで休憩

DSCF1678

 

集合して早々と車走らせ~

 

鳴門大橋を渡りながら

 

DSCF1686

 

鳴門の渦潮を横目に~

 

DSCF1682

一気に徳島県入り~

 

ここから一気に柏島へ~

なんて思っておりましたが、やっぱり観光しよ~ということで香川県へ

 

香川と言ったら”うどん”でしょ~

本場のうどんを喰らいに行こう行こう~

 

YES!‼はなまる~

DSCF1691

 

では無くて、IZUリサーチの行列の出来るうどん屋さん

YES!! ”うどんバカ一代”

DSCF1695

 

さすが人気店は店内は混雑

DSCF1696

 

タイミング良く着席できて良かったぁ~

DSCF1697

一番人気の釜バターうどん

DSCF1701

 

カルボナーラみたいな味で斬新でまいう~でした!

でもシステムを理解して無かったからロスが多くて、反省点も数々・・・

難しいぜ、香川のうどんルール。。。

もっと勉強して行くだな!

 

腹いっぱいになって、次なる目的地は高知県!

 

高知と言ったら桂浜へ~

DSCF1705

まずは上から全貌を眺めて

浜へ降りて観光!

DSCF1714

 

坂本龍馬像を激写して~

DSCF1708

 

土佐犬チラ見して~

高知城をチラ見して~

DSCF1715

 

これだけ動き回ったら腹が減ったから、旨い名物が食いて~

ということで高知県と言ったら~”カツオ”に”サバ”

IMG_3220

 

カツオの塩たたき

DSCF1720

〆サバ寿司

DSCF1721

 

くぅ~

旨かったぁ~

 

満腹で眠くなるけど、残りの道頑張って運転するぞ~!

ってまだ200kmも。。。

本当に長いぜよ・・・

 

 

いつもお世話になっている『Scuba House K’s』さんへ到着したのは21時過ぎ・・・

到着したら移動疲れですぐチ~ンしちゃいました・・・IZUが。。。

 

 

明日からダイビング報告をします!

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る