ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征柏島ツアー報告‼~その③~

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は柏島ツアー報告3日目をお送り致します!

9月22日(日)

 

昨日のぐずついた天気とは打って変わって、快晴

今日も荷台に乗り込んでスタート~

DSCF2374

 

 

 

波止場についてセッティング!

 

昨夜騒ぎすぎて、ご立腹なのぼる先生・・・

全く。。。何時まで騒いでんだ~( ゚Д゚)

 

DSCF2390

 

という、やらせ満開な写真( *´艸`)

出演者達の演技力不足だな・・・

 

さて、この日は4DIVE

①センジハマ

②一切小島

③センジハマ

④センジハマ

 

今日もセンジハマ攻め

どれだけセンジハマ好きなんだか・・・

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:26℃

水温:25℃

透明度:20m

相変わらず抜群の透明度!

でもワイドは忘れてマクロ攻め~

 

深場でスミレナガハナダイ、ケラマハナダイの婚姻色バリバリな子

DSC_0117

 

かなり臆病なヤシャハゼに寄り添うヒレナガネジリンボウの幼魚ちゃん

DSC_0251

なかなかお目にかかれないコンビでした(*´з`)

 

ゴロタにはこちらも完全スルーされてるセナキルリスズメダイ

DSC_0181

 

この子も伊豆にいたら人だかりだから、思わず止まっちゃいます・・・

1匹でいいから伊豆にも欲しいなぁ~

 

久々のハナヒゲウツボ

DSC_0160

 

2個体顔を出してクネクネしてました~!

 

ガイド陣が極小のウミウシで盛り上がっている間を、追いかけっこしていたオオモンカエルアンコウ

IMG_3478

 

カラフルなイバラカンザシの紅葉バージョン

DSC_0242

 

粘りに粘って最後の最後にチラ見が出来たホムラハゼ

DSC_2913

 

ガッツリ4本潜って上がったら、夕日のお時間でした~

DSCF2393

 

いやぁ~良く潜って、よく粘って、良く撮りました!

 

日が落ちちゃったけど、柏島バックにハイチーズ

DSCF1730

 

宿に戻ると豪華な食事達が待っててくれました~

IMG_4730

 

焼肉に刺身のゴールデンコンビ!

いやぁ~旨かった~

IMG_4728

 

このツアーの打ち上げで盛り上がりました~!

 

 

9月23日(月)

この日は帰るだけの日!

お世話になったスーパーガイド陣とお別れ!

DSCF1731

 

 

DSCF1733

 

 

 

 

DSCF1734

 

先生、サヨさん、のぼる先生ありがとうございました~!

 

帰りはどこも寄らずに真っ直ぐ帰って~

DSCF1736

 

集合場所で解散~!

 

ご参加頂きました、ゆみ子、いくちゃん、IZU

IMG_3514

トータル4日間ありがとうございました~!

また長距離移動お疲れ様でした~!

 

やはり生き物なんで、全てのリクエストにはお答え出来ませんでしたが、それもダイビングの楽しみ!

次回見れるように日頃の行いを良くして、またリベンジしに行きましょ~!

 

 

ブログをご覧いただいてる皆様!

12月に冬の柏島ツアーを計画してますので、普段伊豆では見れない生物と向き合ってみるのはいかがですか?

冬の柏島もレア種が続出!

ハゼ、エビカニ、ウミウシ等が好きな方は是非ご参加してくださ~い‼!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る