ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 赤沢

こんばんは!

今日は昨日よりも暑かった~

手首のドライスーツ焼けが止まらない今日この頃です(-_-メ)

 

そんな今日はアドバンス講習2日目のボートコースで東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました~

ボート&ディープダイビングなのでしっかりとブリーフィングを済ませたら

 

line_oa_chat_211008_203858

 

 

暑いのでぱぱっとセッティング!

タンク落っこちないようにねーーー!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

南西だったので少し揺れるかと思いきや

全く問題なし!とっても穏やかでした!!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

フィンとマスクを準備したら~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

バックロールで行ってきます!

じゃぼーーーーーん!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

潜降すると…

水が綺麗になってる~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

ゆっくりゆっくり降りたら深い所へレッツゴー!

圧力の変化、色の変化を確認したら~

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

ロープワーク!

お2人共あっと言う間に出来ちゃいましたね(; ・`д・´)スゴイ

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

2本目はカメラを持ってレッツゴーー!

カメラに集中し過ぎると浮いたり沈んだり忙しかったですが昨日ビーチでも撮ったので少し余裕を持ちながら撮る事が出来ました(^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

カメラを持つと時間があっと言う間でしたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

ラストはのんびりじっくりビーチでファンダイビング~!

初のジャイアントで行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

うーんと…

少し高かったですね!(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

ビーチは昨日より透明度が上がっていて群れがとっても綺麗でした!

お目当てのイセエビに会ったり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日からずっと好かれているキタマクラを撮ったり~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてなんと水深5mに小指の先位の鮮やかオレンジのイロカエルアンコウを発見!

目が合った時まさか!と綺麗な2度見してしまいました( ゚Д゚)♡

 

サイズ感も動きもとっても可愛い♪

飛ばされないように頑張れ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そんなこんなで楽しくてロングダイブしてしまいました(; ・`д・´)汗

 

勿論アドバンス合格です!!おめでとうございます~☆彡

2日間本当にありがとうございました!!

また来月お待ちしております~!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る