ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは~

本日は2コースで東伊豆の赤沢へ行ってきました~

貼れてるし、のんびりだし、、、赤沢日和

 

line_oa_chat_211006_173403

 

 

最高やないかーーーい!

お先にファンダイビングのご報告

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

ベタ凪!

最高やないかーーーい

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

3ボートご案内!今日はひたすら0番を攻めてきました!

透明度良き~~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

群れ良き~~

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

くぅううううううう

 

ハナゴンベ、マルスズメダイは健在!

 

DSC_7452

 

 

うひゃーーーーーかわいすぎる。

アサヒハナゴイやキシマハナダイもかわい~!

 

がしかーーーし、、、撮影って難しいですよね~わかる~!

 

トカラベラもついに登場!

 

DSC_7550

 

 

以前発見したハナタツは、移動するの大好きなので困っちゃう!

今日も見れましたが、、、まあ動く動く。。。

 

赤沢は生物豊富すぎて、、、全然1日じゃ案内しきれない。

見せたい生物、撮影してほしい生物、そして自分が見たい生物(笑)が多すぎる~

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

これは、また赤沢プチ遠征ツアーをやらなければ!!!!

たんまーり窒素を溜めて本日終了

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

今日も良き日でしたね!

期間開けないで遊びにきてね~

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました

 

続きましてアドバンス講習のご報告です!

2日間宜しくお願いします~

 

line_oa_chat_211007_203548

 

 

セッティングを済ませたら今回初のドライスーツ!

ドライスーツの仕組みや着方を説明したらプカプカタイム♪

これがまた最高なんですよね~(^^

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

準備が出来たら行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

まずはPPB(中性浮力)から!

少し泳いでまずは自分流の中性浮力をやったら

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

フィンを脱いで宇宙旅行へ行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

ドライスーツの空気の流れや体の軸を見つけに行きましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

慣れてきたらこんな必殺技まで出せるようになりました(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

何度か逆立ちシンクロになりかけましたが最後は力を抜いて中性浮力を取れるようになりました!

初ドライなのに素晴らしい~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

お次はコンパスナビゲーション!

キック数を数えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

自分を信じてレッツラゴーーーーーーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

コンパスをずっと見過ぎると浮いてしまい、少し目を離すとずれてしまい忙しかったですがお2人共完璧にスタート地点に帰って来てくれました!

お帰りなさ~い!!

 

最後はカメラを使って潜りますよ!

たくさんの生物をじっくり撮って行きましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

思い思いに撮って貰いましたがなかなか難しい~!

明日はボートダイビングでもカメラを使うのでお楽しみに(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

ログブックを書いて帰ろうとしたら真っ暗ーーー

日没が本当に早くなりましたね:

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_211007_202808

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る